アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がドコモからJ-フォンに変えた関係で、絵文字が使えなくなりました。
このサイトを検索し、「モジコtoモジオ」を試してみて、実際うまくいった
のですが、絵文字を言葉で表現するため、表現名を記憶しなくてはならず、
携帯メールは主に出先から送る私としては、メモを見ながら・・・という
わけにもいかず、また「返信」でメールを送ることが多いため、アドレスの
変更を電話帳でしておいても、うっかり普通のアドレスで送り、絵文字変換
できていないことがありました。

絵文字をダウンロードして、コピー&ペーストする方法などはあるのでしょうか。
出先でも表を見たり、送信アドレスを変更することなく、送れる方法は
ないでしょうか?

できればauユーザーに対しても送れる方法、J-フォンユーザーの友人も
同じ方法を使って、ドコモユーザーの私に絵文字を送信できる方法を
知りたいです。

検索はかけましたが、漏れていてすでに回答が出ている質問でしたら
申し訳ありません。

A 回答 (1件)

コード(符号)が違うので基本的に出来ません。

「モジコtoモジオ」等は間に入るコンピューターで変換している訳です。

絵文字が違うのは、各キャリアーのわがままでユーザーが泣いている典型です。

この回答への補足

9/20 先日同じような質問があり「えもじ便」というのが使い勝手が良さそうなので
使ってみようと思っています。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
「モジコtoモジオ」に慣れるしかないのでしょうかね・・・
ありがとうございました。