【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

PS3とPC用のモニターがHDMIで繋がってます。
モニターにはスピーカー等が搭載されていませんので、音が出せないのですが、
コンポを所有しており、コンポジット入力もできますのでこれで大丈夫かと思いきや、コンポのスピーカーだけが壊れておりダメでした。

コンポにはphoneという出力端子がついており、ヘッドホンを接続すると音が出たんですがここにステレオのスピーカーを接続してコンポのスピーカーと同じだけの音質を出すことは可能ですか?

それともコンポジット入力に対応したスピーカーを別途購入した方がいいですか?

A 回答 (1件)

> コンポにはphoneという出力端子がついており、ヘッドホンを接続すると音が出たんですが

> ここにステレオのスピーカーを接続してコンポのスピーカーと同じだけの音質を出すことは
> 可能ですか?

できません。

> コンポジット入力に対応したスピーカーを別途購入した方がいいですか?

「コンポジット入力」が分かりません。ステレオミニジャックならアンプ内蔵スピーカーを購入してPCから直接スピーカーに接続します。
アンプ内蔵スピーカーならコンポのphone端子からも音が出ますが、わざわざアンプを二つかます意味がありません。

それよりもコンポ用のスピーカーを購入すれば解決では? コンポと言うからにはアンプ(レシーバー)からスピーカーに線が延びてますよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コンポジット入力に対応したスピーカーを別途購入した方がいいですか?  とは、コンポを使用しないでPS3からの音を出力するために、コンポジット(赤白)で入力できるスピーカーを購入したほうがいいですか? という意味です。

phone端子にアンプ内蔵のスピーカーを繋ぐ、という意味ではありません。

助言の通り、コンポ用のスピーカーを購入しようと思います。

• 0