ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。

次の夏にヨーロッパに行きたいと思っています。
海外旅行経験はかなりありますがヨーロッパは2回目なので思いっきりのど素人で全然わかりません。

イタリアのベネチアングラス、ドイツのマイセンはクリアしたので
今回はイギリスとフランスの食器(?)をゲットしたいと思っています。

イギリスはウェッジウッドってのが有名なのかな?とか思ったんですが

フランスって何ですか?

全然わっかんないんで教えて下さい。

できれば予算も…スタンダードな(?)ものを買った場合、大体で結構なんで教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

フランスと言えばセーブルですが、代表的な紺色のセーブルブルーのカップ&ソーサーで20万円前後でしょうか。

色々なデザインがあってぼかしが入っているのもあります。

イギリスの陶磁器メーカーはウェッジウッドも含めて相次いで破綻していますが、高級感がないので買収されてしばらく存続できても厳しいでしょうね。金を多用した上級品を買うならヘレンドやマイセンを買った方が良いですし。また、一昨年破綻したスポードも復活しています。

ヨーロッパの高級陶磁器なら、マイセン、ヘレンド、セーブルが揃っていれば良いでしょう。セーブルが一番高いですが、円高を生かして良い買い物ができると良いですね。
    • 0