ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

現実的にあり得ない話なのですが・・・
もし現代に側室制度が復活したとしたら、側室はどのように探したり選んだりすると思いますか?

A 回答 (8件)

んー、私には養う経済力が無いので

今と何も変わらない暮らしであろうと思います(酔笑)
    • 0

側室ですか、後宮3000人の中から選びます。

(夢のなかで)
側室を設けると昔と違いますので、取っくみあいの喧嘩続発!とても止める体力無いので辞めときます。
女房一人に手を焼いてるのに、これ以上は自殺行為ですね。何なら家の古女房側室に出しますが要りませんか?
ただし!命の保証なし!!!!
    • 0

誰の側室なのでしょうか? お金持ちとか尊い身分の一族の方々のですか?

一部のお金持ちの方々は、既に、自分のお金で側室に近いことをしていると思います。側室(一夫多妻)が法律的に認められば、もっとおおっぴらにできて、助かるでしょう。選ぶのは、自分の身近な女性や水商売の玄人さんからでしょう。

尊い身分の方々は、同じように尊い身分の方々(昔の貴族や大名など)から選ぶと思います。血筋が大事でしょうから。

一般の人は、側室なんてもてませんから(現在、一夫多妻が認められている国でも、実際に一夫多妻が可能なのは、妻と子供を養えるお金持ちだけです)、お金持ちや身分のある人に側室が認められたら、結婚できなくなる一般男性がもっと増えると思います。
    • 1

東南アジアの女性が売り買いされる事態が想定されます。

贅沢で豊かな暮らしに慣れた日本人女性を側室として迎え入れられるほどの甲斐性持った男性は稀な存在ですから。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それはありそうですね。
回答ありがとうございます。

ナイトクラブのホステスを妻み食い

• 0
この回答へのお礼

それがてっとり早いですかね。

とりあえず借金のかたに、美貌の娘さんを拉致。

• 0
この回答へのお礼

拉致はいただけないですね。

制度ができたのなら公募すれば良いでしょう。

• 0
この回答へのお礼

やくざやさんが金に困った娘を買って来て程度がいいのを売る

• 0
この回答へのお礼