【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

大阪市や堺市は政令市で規模も大きいし知名度もあると思います。

そこで大阪市、堺市を除く大阪府下の市町村で魅力的だと思う市町村とその理由をご回答ください。
できれば複数あげていただけるとありがたいです(ベスト3くらい)。

政令指定都市 大阪市 堺市

中核市 高槻市   東大阪市

特例市  豊中市  吹田市  茨木市  枚方市  寝屋川市   八尾市 岸和田市

その他の市町村
池田市  箕面市  能勢町  豊能町 摂津市  島本町 守口市  大東市
門真市  四條畷市 交野市 柏原市 富田林市  河内長野市 松原市 羽曳野市
藤井寺市 大阪狭山市 太子町 河南町 千早赤阪村 泉大津市 和泉市
高石市 忠岡町 貝塚市 泉佐野市 泉南市 阪南市 熊取町 田尻町 岬町

A 回答 (1件)

>大阪府下の市町村で魅力的だと思う市町村とその理由をご回答ください。

1 千早赤阪村・・・金剛山の登山口として有名な村で、大阪府内では最も自然が豊かな村。
 河内の英雄楠正成がここの城に立て篭もった故事も地元民なら皆が知るところ。

2 河内長野市・・・やはり岩湧山を要し、府内では最も緑に恵まれたところ。
 観心寺や延命寺など寺社仏閣にも恵まれている。

3 能勢町・・・千早赤坂村に勝るとも劣らず自然が豊かな町
 いかんせん、他の都道府県同様縁が遠いので3番。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。