人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

題のとうり、PSPソフトを、UMDではなく、ダウンロード版で買うにはどうしたらいいんでしょうか?

PSPを直接インターネットにつないで買うのか、PCから購入するのかも教えてください!!

持っているもの 

PSP3000(インターネットに接続されてないもの)
PC(インターネットに接続されている)
接続ケーブル
メモリースティック2GB

説明下手ですいません!!回答おねがいします!!

A 回答 (2件)

PSPソフトのダウンロード販売はプレイステーションストアで行っています。

購入するにはプレイステーションネットワークのアカウントが必要です。

PSPを無線LAN接続し、PSストアから直接ダウンロードすることもできます。
PCでMediaGO(無料 PCへインストール)を使いダウンロードして、PSPへ転送する方法もあります。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/

ダウンロード版だと容量が1GBとか行くものもあるので、2GBでは容量が少なすぎます。
せめて8GBくらい準備しておいたほうがいいですよ。
SONYかSundiskのものを買ったほうが間違いないです。
Amazonだと安いですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

2GBではたりないんですね!買い替えます

<補足です

プレステーションストアで買うとき普通に現金で購入できますか?
それともカード(任天堂で言うとニンテンドーポイントみたいなもの)が必要ですか??

• 1
この回答へのお礼

補足の事ですが、解決したので気にしないでください^^

回答ありがとうございました

PSPがネットにつながっていないなら、参考URLをご覧になられてPC経由ってことになります。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/
    • 0
この回答へのお礼

PSPがネットにつながっていなくても、できるんですね!!

回答ありがとうございました^^