プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、京都にいます! 好きな女の子にお土産を買ってくる約束をしたんですが、何をお土産にしたらいいんでしょうか?@@


出身は愛媛です@@

A 回答 (4件)

抹茶ばうむ



八つ橋

とか おやつになるものが無難ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


八つ橋は家族に買いたいと思います^^

お礼日時:2010/11/28 23:51

私も『よーじや』がいいと思います



最近は頂いてませんが、以前知り合いのおじさんが京都へよく行ってたので、おみやげはあぶらとり紙を買ってきてもらってました

確か、そのころは季節によってスタンダードのものとは色が違うものがあって、それをもらうと得した気分で嬉しかったですね

甘いもの好きなら定番の八つ橋もいいですが、若い女の子なら『よーじや』あぶらとり紙は有名なのでオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、あぶらとり紙は女性に、あぶらが目立っていると遠回しに言っているような気がしていました@@


けど、そんなことないんですね^^


あぶらとり紙に決めました^^


ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/28 23:49

そうですね…。


京都に、「ようじや」というお店があるのですが、そこの‘あぶらとり紙’が良いかと思います!
やはり、女性は美容に関する事に、気を遣うと思いますから、あぶらとり紙は喜ばれるのではないでしょうか?
私も、実際に使った事がありますが、凄く触り心地が良く、使いやすかったですよ^^あぶらもよく吸い取りますしね。
「ようじや」は、確か、京都の清水寺の近くにありますよ!分からなければ、近くの方に聞いてみて下さい。

八橋も、とても美味しいですから、八橋も一緒に買ってあげてはいかがですか?
チョコレート、イチゴ、抹茶など、色んな味がありましたよ♪これは、私のオススメですから、参考になればと思います。
好きな女性が喜んで下さると良いですね^^

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございますm(__)


ゆくゆくは告白したい相手なのでお土産に気合いを入れてます!


そして、あぶらとり紙にする事に決めました!

お礼日時:2010/11/28 23:47

相手の気持ちを無視するなら。

。。
キーホルダーや、ハンカチ(京都は確か素敵なものが多かった記憶が)が
身につけてもらえるし、身につけてくれていたら脈あり。かな。
ワタシは旅先で相手が試験前だったのでお守りを買い、ココロが通いました。
(夫です。)

でも、相手が迷惑だと思うものも身につける上記のものです。。。

関係が微妙ではっきりしないなら
おいしい茶菓子など駅で買うのではなくて
気の利いた人気店で買われるのがいいかと思います。
食べ物はお友達とも分けて食べられるので
女性側としても重たくないです。

お守りや、身につけるものは。。。
捨てるに捨てられないというので困惑することもあります。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね~
キーホルダー買って、つけていてくれたらうれしいとか思いよったんですが、


つけてくれてなかったらショックですね;;


ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/28 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!