【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

昨晩はありがとうございました。さて昨晩の質問の続きですが、本日鞄と品物が届きました。
そして相手の方に連絡を取り、昨晩皆様が教えてくださったように鞄のクリーニングの件を告げました。
そうしたところ次は「実はその鞄を車のトランクに入れていたのでトランクにも臭いが」という事を言われました。
しかし当方では鞄のクリーニングには対応するが車の件については対応できないということを告げたんですね。
それで相手は「車もベンツなのでね。今日もトランクを開けっ放しなんですよ」と。やっぱりそのような事を言い出したなと想定はしておりましたが。。。
そしてこちらとしては鞄のクリーニングが一杯の誠意ですからそれで納得出来なければ第三者を入れてくださってもかまいません。と告げたら「そちらはそのような対応の仕方なんですね?」と聞かれたので「いいえ。ですから最初に申し上げた様に鞄のクリーニングはいたします。もちろん品物も新しいものをお送りします。それでも納得出来なければこちらとしてもそれ以上の対応は出来ないでのでこれ以上話をしても水掛け論にしかならないと思うんです。そのために中立に入っていただける人がいれば解決も早くつくのでは?と申しているだけです」と伝えました。

でもどんな人が相手でも一応はこちらの対応を伝えてそれで納得してもらえなければ出るところら出てもらうしかありませんよね?

そしてクリーニング終了後鞄と新しい商品を送らせてもらいますがひとまずはそれで相手の出方を見る。もし相手が納得出来ず告訴するならばその時にこちらも弁護士を入れるということで良いでしょうか?
それとも警察か何かに入ってもらう方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

相手が納得できないなどと言うようであれば、先に、弁護士に相談されることです。

その時点で、警察にでも届け出すべきでしょうかなどと相談され、弁護士の指示に従えばよいかと思います。
ただ、相手側としては、幾らかでも高額の弁償をと言う魂胆があるように思えますので注意されることですし、脅したりしてくる可能性もゼロとはいえない状況のようにも感じますので。その場合には、警察へ先にでも通報されることです。
    • 0

ベンツに乗りような人が中古鞄をネットオークションで買うw

最初からいちゃもん目的のような気がします
それにあなたも品物の吟味をせずに競りにかけるというのも問題ありですね

この回答への補足

品物の吟味をせずに競りにかけるとはどういう意味でしょうか?

• 0