【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ゲームを売ろうとおもっています。
しかし、ゲームソフトとカバー?(説明書とかが付いてるやつ)のIDが違うのです。
理由は、一年前に友達とソフトを交換してしまい、友達はソフトをなくしたのです。
なので、IDが違います。が、うれるのですか?
ちなみにソフトは、ニンテンドーの「ニュースーパーマリオブラザーズ」です。
売るのは、古本市場、ブックオフどちらかです。
誰か教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ソフトを交換というのは、まったく同じソフトですよね?


(ニュースーパーマリオブラザーズは廉価版など発売されていませんので間違いないと思いますが)
それなら問題ないと思うのですが・・・ご友人が海賊版などの非正規品を持っていたわけではないですよね?

そもそもゲームソフトというのは、一つ一つの商品に個別の認識番号のようなものはありません。
タイトルごとに1つの番号です。
私も昔持っていたソフトで、タイトルは忘れてしまったのですが、新品で購入したものでインレイの表に書かれたアルファベットと数字の組み合わせがソフトのシールに書かれているものと違い、問い合わせましたが、オペレーターの方がセンターにある該当タイトルをすべてかき集めて確認してくれて、私の持っているものとすべて同じ状態であると教えてくれました。

ちなみに参考までに、今手元にある「ときめきメモリアルGS3」「ポケットモンスターブラック/ホワイト」「光の4戦士」「ポケモンレンジャー光の軌跡」は、インレイ(カバー)には表と裏で異なる番号が書かれています。
裏に書かれている番号と取説、ソフトに書かれている番号は同じです。
カバー表の番号だけ少し違った番号です。

おそらく、NintendoDSソフトはすべてそういう仕様だと思うので、今一度お手元の商品を確認してみるとよいと思います。

統一性なくすべてバラバラの番号が書かれているようであれば一度任天堂に事情を話しつつ問い合わせをしてみるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おかげで、問題なく売ろうと思います。

お礼日時:2010/11/29 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング