ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

下記のものを購入しました。
ミスでもありますが、すべて食器が平面で重なる感じになり水切りになりません。。。
そこで、仕切りを考えたのですが、仕切り板単体でありますでしょうか・・・
せめて1つだけ区切るだけでもかまいません。

よろしくお願いします。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/h227 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ステンレスの魚串を使用。


http://item.rakuten.co.jp/auc-racsup/yaku1000-00 …

魚を焼くときに使う金属の串ですが、
スーパーで5本セットくらいであると思います。
大体35~37センチくらいの長さです。
お買いになられた水切りかごの幅が32.5センチ
らしいので、両端を数センチずつ折り曲げて、
カゴの目の上段の所に引っ掛ければ、外れないし、
とりはずしもできますよ。
    • good
    • 0

添付先を見ましたが確かに中の仕切りが無いのでお皿などは立てられないですね。


何か良い手があるか、アイリス社に問い合わせた方が良いかと思います。

と言うのは、専用の仕切り板でなければ、それ自体が自立してないと役に立たないです。
例えば、仕切り板を自立させるために板の下部と上部に本体に引っかかる作りが必要です。
そのサイズ形状などがアイリス社の製品と合わなければ使えません。

もう一つのアイディア、
貴方ご自身で少し工作仕事(軽い軽い簡単な作業です)がやれれば、DITなどのお店に相談です。
プラスチックなどの板を買って、カゴの内側の形に合わせて切り抜いて、接着剤で止める方法です。

全体を板で作ると材料代が高いので、巾の狭い板(または少し太い棒状など)で上部と下部に別個に付ければ安上がりでしょう。そしてお皿の立てかけにも耐えられ、カゴ全体を洗う時にも簡単でしょうね。

DITの方はカゴの材質に合った板と接着剤、そして切り方・付け方などを教えてくれますよ。
多分材料費は1500円ほど掛かるでしょう!それだけの出費を考えると、買い直した方が良いとも思えます。残念です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング