プロが教えるわが家の防犯対策術!

skype使用時、アメリカの方がipod,私がiphoneでの通信会話chatは、料金かかりますか?又相手のアメリカの方がipodで私がPCでの通話料金は有料になりますか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

skype同士でしたら無料ですよ。

一方が、通常の電話回線からskypeへ、またその反対の場合は有料です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

英語もろくに話せない私が、なんとか片言で時たまskype会話を楽しむアメリカのメル友さん。

最近、アメリカのメル友さん、IPOD購入したらしく・・・で、私も同時期にiphoneを購入し・・・
アメリカのメル友さんが、どんどんIPODで(私のPCのskype)又、(私のIPHONEのSKYPE)
話しかけてくるので、ひやひやものでした・・・

skypeに
問い合わせしても返事遅いし・・・

iphone ソフトバンクに聞くとわからない、アップルに問い合わせてくださいと言われるし、アップルに問い合わせすと、skypeに問い合わせてくださいと・・・
たらい回しでした。

助かりました。

これで、安心してiphone→skype←ipod 通話できます。

ありがとうございました。