【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近話題になっている子宮頸がんのワクチンですが、
10代や処女での接種が推進されているみたいですね。

そこで質問なのですが
(1)若くなくても(30代)でも処女ならば効果はあるのか?
  むしろ接種したほうがいいのか?
(2)3回接種しないといけないようですが、1回目以降に
  性交渉した場合は効果はまったくなくなるのか?

いい歳で恥ずかしいのですが、性交渉は最後まではいってません。
ですが、もしかしたら彼氏ができるかもしれないので質問させていただきました。
費用も決して安くはないですが、体のためにいろいろと考えています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

marospさん、こんにちは!cxinoma17と申します。



私は医者でもないし医療関係者でもありませんが、インフルエンザ等のワクチンについて、効能、効果、必要性等々、常々疑問に思っていました。
一つの参考意見ということで、次のサイトをご紹介したいと思います。

http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html

ここに書いてあることが100%事実であるor正しいかどうかは私も分かりませんが、ひとつの参考にしては如何でしょうか?

あと「子宮頸ガン」とか「ワクチン」とかで検索すると、いろいろの検索結果を参照することが出来ると思います。
あなた”自身のお身体、あなた自身で守る”気概で、強く生きていって下さい。
あなたのご健闘、祈っています。

参考URL:http://www.thinker-japan.com/hpv_vaccine.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
とても詳しく書かれてあって大変参考になりました。
確かにワクチンのいい面ばかりが報道されてますよね。
よく考えてみようと思います。

お礼日時:2010/11/28 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング