【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

イラストレーターCS4 Canon BjF6600を使用

イラストレーターで 赤色(R255,G0,B0)で文字を書き、印刷すると茶系色になってしまいます。

PDFで保存して、アクロバットリーダーで印刷すると問題ありません。

ドキュメントカラーモードは、RGB、CMYK とも変わりがありません。

設定方法を教えてください。

A 回答 (1件)

インクジェットで出力するときのプリンタドライバの色補正設定と、Illustrator側のカラーマネジメントのプリンタプロファイルは何を使っているんですか?プリンタドライバで自動補正を使っていると当然、色は転びますよ。

PDFで色が合うのは、Acrobat リーダーに設定されているプリンタプロファイルとプリンタドライバの自動補正の組み合わせが「たまたま」質問者の意図する色味と似ていただけでは?
    • 0
この回答へのお礼

早々に有難うございます。
1・プリンタ設定は「自動」になっています。
2・「Illustrator側のカラーマネジメントのプリンタプロファイル」の場所が不明です。
Illustratorの 編集 →カラー設定 を色々変更しましたが改善されませんでした。
々 →プロファイル指定も変更してみましたが駄目でした。
カラーマネジメントのプリンタプロファイルの場所が違うようにも思えます。
設定場所を教えてください。