アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先天性鬱気質重度うつ病、適応障害、解離性健忘で幼少時から高1までの記憶が無い、虐待で心的外傷後ストレス障害になった高2女子です。
最近、中途覚醒があります。
昼間は眠すぎて学校で集中できません。

昼夜逆転は治りませんか?
就職しても治らないのでしょうか?
よろしくお願いします。
リスパダール2mg
タスモリン1mg
ベンザリンを飲んでいますが寝れません。

A 回答 (3件)

レンドルミンからベンザリンへ処方が変わったのですね?



ベンザリンの薬の作用時間は6時間から8時間なのですが、
消失するには28時間くらいとなっています。
なので、途中で起きてしまうと言う事は無いと思いますが、いつまでもウトウト状態に
なってしまいますね。

多分、今の状態でスッキリしたい場合でしたら、作用時間が7時間くらいで消滅時間が10時間から12時間くらいの睡眠導入剤がベストではないでしょうか。
薬の製品で言うと、エバミールあたり(最近の質問でリスミーとか有りましたが、依存性があるのと服用期間が長いと、減薬を経て断薬しなければならないので)が処方されると身体が楽かもしれません。
エバミールに関しての簡単な説明は、下記のURLを参照してください。
http://anmin-kaimin.net/archives/807/809/009803. …

ご参考にどうぞ

参考URL:http://anmin-kaimin.net/archives/807/809/009803. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レンドルミンもあります。
ベンザリンって、なが~く効く薬なんですね。
エバミール。。。医師に相談してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/29 15:32

ベンザリンは長期型の睡眠薬ですので、もしかしたら中途覚醒だけが原因ではなくベンザリンが体内に残って眠気があるのかもしれませんよ。



主治医に相談してみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
相談してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 17:53

その状況で昼夜逆転のみ問題にするのはおかしいですね。


そもそも適応障害では就職できません。
大きな問題から考えましょう。

この回答への補足

そいえば何故、適応障害だと就職できないのでしょうか?
適応障害を誤解していませんか?
周囲のストレスに耐えかねて
発病する病気じゃないのでしょうか?

補足日時:2010/11/28 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。

これから治していく所存です。

お礼日時:2010/11/28 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!