マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめまして
妊娠についての質問です

先月22日~28日に生理になり
今月まだ生理がきません

先月の生理が終わってから
今月は4日、9日、12日にSEXしました
避妊具なしです

生理の周期は毎月30~33日なので
遅れているだけかもしれませんが
1週間前から胸が張っていて
少し揺れるだけでとても痛く
下腹部もズキズキ痛いんです
それに最近すごく眠いんです

基礎体温は計ってません

妊娠の可能性って高いですか?
まだ検査薬では調べてないです

長くなりましたが
どなたか回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

胸が張る等の身体症状については、生理前症状も妊娠初期の症状もとてもよく似ているので、それがあるからといって妊娠の可能性が高い等とは言えません。


ただ、生理周期とセックスした日付を考えると、排卵日にバッチリ避妊ナシでセックスしている可能性が高いので、
「妊娠の可能性は、かなり高いのでは?」としか言えませんね。
さっさと検査薬を使用してください。
 
なお、出産できない立場の女性の場合、「コンドーム使用」をしていてもまだ避妊確率は低すぎるくらいです。
避妊具を全く使っておらず、基礎体温も測らず、「外だししてるから」なんていうのでしたら、毎月「いつ妊娠してもおかしくない」状態ですね。
出産希望ならいいですが、希望していないのでしたら、危機管理の認識の甘さを見直したほうがいいですよ。
避妊には、低容量ピルがオススメです。産婦人科で月3000円程度で処方してくれます。

100人の健康な男女が、コンドームを一般的な使い方で1年間セックスした場合、統計確率的に言って『14組が妊娠します』。
コンドームについて詳しい知識をしっかり持ち、理想的な使用をした場合で、『3組が妊娠します』。

近代的避妊方法と言われる低容量ピルの場合、毎日きちんと飲む理想的な使用をしたら、1年間に『0.1組』が妊娠します。
確率がかなり違うんです。

なお、ピルを服用する場合でも、コンドームを併用すれば、感染症・子宮頸がんの予防効果があり、妊娠確率を更に下げる事ができます。
(殺精子剤の塗布されているコンドームを使えば、更に確率が下がります。)

ピルにはいくつも種類があり、なかには貴女の体質に合わず悪い副作用(イライラ、不正出血など)がある場合もありますが、体質に合う種類を見つけられれば、良い副作用(お肌がツルツルになるなど)も期待できますよ。
生理時期をコントロールできるようになるのも、メリットかと思います。

なお蛇足ながら、上記でも書いたように「コンドームの避妊確率は低い」ですので、コンドームでしか避妊しないのでしたら、
少なくとも「排卵予定日前3日、当日、あと24時間」は、セックスしない事ですね。
生理周期が乱れるタイプでしたら、この「排卵日付近」の期間は長くとらねばなりません。
(最短周期の排卵予定日3日前から、最長の排卵予定日の24時間後まで。もしくは、基礎体温を測ってもっと詳しく予測する事)

ピルについて:
http://www.finedays.org/pill/

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
    • good
    • 0

推定排卵日が5~12日ですので


タイミング取るなら2日~13日。
周期がどこであっても、ばっちりタイミング取れてます。

妊娠確率は、20%~30%。
そりゃタイミング取って3回ですから妊娠する可能性の方が高いですけど、
でも、子どもは授かりものですし、
受精・着床しても、染色体異常で極初期に流れてしまうことがあります。
あまり期待しすぎないで、今回ダメなら
クリスマスベビーに期待してみてはいかがでしょう?

気になるならチェックワンファストならもう結果が出ると思います。
    • good
    • 0

 ここで質問をしても検査や診察をしないので「妊娠をしているかどうか」というのは分かりません。


 妊娠検査薬で検査をするか病院へ行って検査をしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング