【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

困っています。助けてください。

昨日、新しくノートPCを買いました。

thinkpad edge 14
win7 home premium です。

今までのPCで使っていたオフィス2003をインストールしまして、
outlookの設定をしました。
各種トレイのバックアップのデータなども入れ、
テストメールもできたのですが、なぜか送信ができません。

ウィルスソフトは、最初、プリインストールされていたマカフィーをアンインストールし、
マイクロソフトエッセンシャルを入れました。
その後、outlookを使用したところ、送信トレイで送信状態にはなったのですが、
実行すると、0x80042109 が出るというエラーになりました。
エラーNoで検索して、アカウント設定を確認し、送信サーバーを25→から587へ変更したり
してみましたが、状況が変わらないので、
マイクロソフトエッセンシャルをアンインストールして、
前のノートPCで使用していた、AVGの無料版をインストールしました。

すると、今度は、送信トレイでアクティブにならないくなってしまいました。
送信トレイには入るのですが、
送信ボタンを押しても、文字が斜めにならず、送信済みトレイに入っているかのような
状態で、送信できないのです。

こんな状態になったのは初めてなので、解決方法がわかりません。
使用プロバイダは、ODNです。
pop3、smtpサーバーなどの設定方法は、プロバイダページで確認しました。
アカウント設定もしなおし、受信はできています。


windows7になったことでのエラーなのでしょうか。
それともAVGのウィルスソフトがいけないのでしょうか。
さっぱりわからなくなってしまいました。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、大変ありがとうございました!

教えていただいたページで確認し、
直ちに送信する、の設定が抜けていたことがわかりました!

おかげさまで、無事に送信できました。
ありがとうございました。

仕事がたまっている中、不安定なPCから脱出すべく
昨晩からずーっとPCの設定やインストールとにらめっこしていたので
頭が混乱していたのだと思います。
おかげさまで助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング