ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

です!←

まずは、当初は何円のギターを買えばよいのでしょうか?
ぐぐったりすると
安い奴買った方が…っていいますが
安いがどれくらいか分からないので^^;

アンプってなんですか?ぐぐったりしたところ
難しくて馬鹿な私には理解ができませんでした><
すみませんが分かりやすく説明するとどんなものなのでしょうか?
そしてアンプはどれくらいの大きさなのでしょうか??;

イヤホンってつけれるんですか!←
じゃなくて、ギターと音をイヤホンで聞いたりできますでしょうか?

ひとつでもいいので回答お願いします

A 回答 (2件)

約30年、音楽に携っているものです。

一通りバンドで使用する楽器は持っています。
(ギター・ベース・ドラム・ピアノ・サックス)

ギターに関してですが、、、ベストなギターの買い方は

(1)ギター専門のお店にいく。(専門でなくてもギター専用フロアみたいなのがあれば可、出来るだけ多くのギターが並んでいるお店ということで)
何軒かハシゴするのも吉です。

(2)並んでるギターをサラっと見渡して一番気に入ったのを買う。

(3)お財布が許さなかった場合は頭金払って、なんとしても金をかき集める。

これがベストなのですが、ウン十万というようなのはいきなりはキツイと思いますので、
出来れば8万以上の物を選んでほしいと思います。
何故それ以下がだめなのかというと「チューニング」が合わないからです。
メロディ楽器にとってチューニングが合わないというのは、釘を打てない大工さんみたいなものです。

主な原因はペグというパーツの出来が悪いからなのですが、ここを良いものに使用とすると、結局それくらいの値段になってしまうのです。
欲を言えば10万以上のものが良いです。安定して長く使えます。
お財布に余裕があるならもっと上のでも良いです。

ギターはメーカーにこだわらず「一目惚れ」で買うのが一番だと思います。
どれを先に買うにしろギタリストは恋多き奏者です。
次から次に新しいギターを買っていくものなので、今悩んでるのも2、3年後には全部持っていることでしょう。
気張らず、その日その時のインスピレーションでいきましょー。

た、だ、、、楽器に関して「安くて良い物」は200%ありえないので、多少値がはっても、しっかりとしたものを買いましょう。

アンプは入力された電気信号を音に変える変換機みたいなものです。
変換された信号はスピーカーを通して音として実際に聴こえます。
アンプには大きく分けて二種類あり、スピーカーと一体になってるもの、別になってるもの。があります。
またW(ワット)で大きさも変わってきます。
小さいものだと手のひらサイズ~大きなものだとメートルになるものもあります。
多く使われているのはには50cmくらい~70cmくらいのサイズのものだと思われます。
楽器屋さんに行って色々見てみるのが良いと思います。

また、アンプにはヘッドホンのジャックがあるのでそこからイヤホンやヘッドホンに繋いで、外に音を出さず自分だけ聴くことができます。
しかし、ヘッドホンやイヤホンを使いすぎると耳が悪くなるので多用はオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

感謝します!!詳しくかつ分かりやすい説明ありがとうございました^^
実は今すごく気に居なってるギターがあります!それを頑張って買います!有難うございました^^^

バンドやろうぜとか買えばいいなじゃないですかね。

ギターは5万、アンプは5000円。
ギターアンプはエレキな音を出すための増幅器兼スピーカー
イヤホンは多分付いてる。

ちなみに、あまりにバカだとギターは弾けないんだ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱし知識なさすぎましたね^^;
アンプ、この前みたら予想以上に高いものもありましたが
5000円でいけますか!!詳しくありがとうございます^^