【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

例えば、楽天関連のショッピングサイトなどでXXXマウスを探し複数回検索したとします。すると楽天のアフィリエイト広告が掲載されているブログなどへ行くと、XXXマウスの広告が掲載されています。ここでクッキーを初期化しグローバルIPアドレスも切り替えます。再度楽天のアフィリエイト広告が掲載されているブログなどへ行くとXXXマウスの広告は当然なくなっています。が、数時間経って再度楽天アフィリエイト広告が掲載されているブログなどへ行くと、先日検索したXXXマウスの広告が掲載されるようになっています。

楽天はどのようにユーザーを特定し、広告を掲載をしているのでしょうか?

お詳しい方、ご解説をいただけたらと思います。

A 回答 (1件)

まったく知らないのでなんともですが、

たぶん楽天にメールで問い合わせれば教えてくれると思いますよ。

クッキーやらなんやら仕込んでいる時点で、
ユーザーの許可なく記憶していることと同じですし、
問い合わせがあれば答えなければならないという運営をしているはずです。

もちろん技術的な詳細は教えてくれないと思いますが、
少なくとも質問されている事程度ならば、企業秘密にはならないでしょう。

ややヒステリックに、スパイウェアでも入れてんの!?と、
そんな感じでメールを出せばたぶん答えてくれると思います。
    • 0