ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

レジンでアクセサリーなどのパーツを作っています。
そこで質問なのですがレジンパーツにパール加工をしたいのです。 レジンに色をつけるわけじゃなく出来上がったレジンパーツにパール色でコーティング(覆う?)をしたいのですがどのような加工方法がありますか?
また材料なども教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

塗料および顔料でイロイロありますね。


顔料は粉末ですが、パール、フレークで検索すると良いでしょう。
塗料では模型用が充実してるようです。
プラモデル用塗料として、
ミスターカラー、モデラーズ←(現在在庫不明)
ほかにガイアノーツ(?)
模型用パールフレークもありますよ。
フレークの場合、塗料に混ぜて塗るほかに、2液性エポキシ樹脂に混合、
もしくはエポキシ接着剤に混ぜ込んで塗布(盛り付ける)するのも可能です。
(気泡の発生に注意!。)
塗料は基本クリアーなので下地処理に注意が必要です。
発色を考慮して白や銀を塗ってからがよいかと思います。

あと、商品名は忘れましたが、虹色のフィルムもありますね。
ルアーフィッシング用の材料にあったと思います、、。

http://item.rakuten.co.jp/getfish/gsi_pearl/

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=10415910 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング