アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと恥ずかしい話なのですが、今年の夏休みに彼女と海へ出かけた際に、日焼け止めクリームで彼女の名前を書いてそのまま日焼けしてしまい、彼女の名前がくっきり胸に残ってしまいました。
しかし、来週初めに会社で健康診断があるとの事でこのままではまずいと感じ始めました。
彼女とは社内恋愛だったのですが、同じ日に検診になってしまいました。会社の他の人には2人の関係は秘密です。
多分見られれば一発で関係がばれてしまうでしょう・・・
この日焼けをうまく隠す方法、もしくは検診をやすまずにうまく日焼けを切り抜ける方法がありましたら伝授お願いいたします。

A 回答 (2件)

それはお困りですね^^

日焼けを早く薄くできたとしても、期間的に難しいと思います
まずは美白効果のある化粧品や日焼けケアの化粧品を使ってできるだけ、薄くすることを心がけましょう
といっても週明けには多分期待薄でしょう

その時は、カバー力のあるファンデーションを使ってごまかしましょう
できるだけ日焼けした方の肌色に近いものを購入して
薄い部分からぼかすように仕上げます
2色使った方がいいと思います
日焼け部分と同じ程度の色合いのものと、それより薄い感じの物です
まず下地に薄い方を塗ってから、もう一度丁寧に重ねずけします
女性の目の下のくま隠しの要領です
彼女に聞いてみてください
もしお近くにロフトがあれば、そこでドウランタイプ(演劇に使うファンデ)を購入することをお勧めします

もしその彼女の名前の部分があまり大きくないようでしたら、ガーゼや絆創膏でも貼っていくのも手ですね^^
聞かれたら「にきびの大きいのができて、膿んで痛い」とかなんとか言えば大丈夫だと思います

ファンデで隠した後、ガーゼで尚隠すのもより万全かも。。
外せと言われた場合ですが、まぁめったにそんなこと言う人はいないと思います

上手くごまかせるといいですね
    • 1
この回答へのお礼

ファンデーション。。。
彼女と百貨店に見に行って
「こんなのどう?」って聞いたら。
「こんなの容器だけで5000円位するからやめときな」ってな会話になりました(^-^;
それで、結局安上がりな絆創膏作戦に・・・

社員にはばれませんでしたけれど、心電図の診察してくれた先生には「これは狭心症のシップかしら?」と大げさに言われ。
「はがさないと検査できないけれど大丈夫?」といわれ結局はがされてばれました(笑
ものすごく恥ずかしかったです。

こんにちは、

失礼ながら、マジメな質問とはわかっていながら笑ってしましました~(ごめんなさいね)

やはり、これは化粧で隠すのが確実かな。でも、男の人って化粧品とか使うの苦手だしへたな人がほとんどなんで彼女に協力してもらいましょう!。
どうせ1回だけなんで、ドラッグストアいってコンシーラーを買ってごまかすのがいいでしょう。
渋谷が近ければ、公園通りにチャコットというダンス用品、(男性が入ってもおかしくないです。)専門の店があって、ドーランなど専用のファンデがかなり安い値段で売っています。

もし、うすく目立つくらいなら、ドラッグストアで売っている「セルフタンニングローション」を使ってみるとか。これは肌の表面の薄皮を茶色に染めちゃうものなんですが何度か重ねぬりして、かなり濃い目に使えば目立たなくなるかもしれません。失敗しても、2~3日で垢といっしょに落ちますので、試してみてもよいかもしれません。ちなみにこちらは1000円程度で売っています。
    • 1
この回答へのお礼

化粧品使うの苦手というより、使う勇気が無かったのでシップ作戦に切り替えました。
結局心電図と内科の先生にはばれました(笑
先生に「若いっていいわね。こういうのは若いうちしか出来ないからね」
って言われてしまいました(^-^;