私はAKB48が大すきなのですが、AKBって当然ですが男性ファン向けのコンセプトのものが多いですよね。

私は女子高生で、AKB48は憧れの存在です。

なので、彼女たちに少しでも近づきたくて、彼女たちのファッション(オシャレダサい問わず)だったり、美容のこととかがすごく気になってしまいます。

今のままでも十分な気もするのですが、
今後そういった女子向けの活動はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

40歳独身男性です。

私もAKB48大好きです!
o(^-^)o

確かにAKB48は男性向け活動がほとんどですよね。でも女の子だって彼女達のファッションを真似たりして可愛くなれるしライブ行ったりしたって良いんじゃないかな???

どんな楽しみ方したってあなた様の自由です!
男性みたいにCDや写真集買って集めるも良し、ファッション研究も良し、同じAKB48好き仲間を作り語り合うのも良し、楽しみましょう!!
p(^^)q

私はAKB48メンバー全員好きです。いわゆるDDです。
f^_^;
あえて言えばまゆゆ好きです。
f^_^;

だって全員かわいいんだもん!!
(#^.^#)
ひとりに決めらんないよ~~~!!
o(><)o
    • 0
この回答へのお礼

ファッションを真似したり、ブログで愛用コスメの情報をゲットして試したり、確かにそういうことって女子にしかできないことですよね!

彼女たちは男性ファンだけのためにやっているわけじゃなくて、女の子のファンも大切にしてくれているはずなので、それを私が受け取り、女子ならではの楽しみ方をしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

あくまでも「アイドル」という位置づけですので、
ないと思います。

私も今女子高生なんですが、AKB48はダイスキですよ★
あっちゃんみたいに可愛くなりたい!とも思います。笑
    • 0
この回答へのお礼

男性ファンに少しヤキモチを妬いたりしてしまうんですよ・・・。

「AKB48」ではなく、個々なら十分ありえますよね。

あっちゃんが雑誌で自分のメイクを紹介していたり、
麻里子様が「MORE」で専属モデルとして活動していたり、
ともちんの「TOMOKAWAII!」だったり。

そういうところから少しでも勉強したいですねっ!

ご回答ありがとうございました。