私はAKB48が大すきなのですが、AKBって当然ですが男性ファン向けのコンセプトのものが多いですよね。

私は女子高生で、AKB48は憧れの存在です。

なので、彼女たちに少しでも近づきたくて、彼女たちのファッション(オシャレダサい問わず)だったり、美容のこととかがすごく気になってしまいます。

今のままでも十分な気もするのですが、
今後そういった女子向けの活動はないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

40歳独身男性です。



私もAKB48大好きです!
o(^-^)o

確かにAKB48は男性向け活動がほとんどですよね。でも女の子だって彼女達のファッションを真似たりして可愛くなれるしライブ行ったりしたって良いんじゃないかな???

どんな楽しみ方したってあなた様の自由です!
男性みたいにCDや写真集買って集めるも良し、ファッション研究も良し、同じAKB48好き仲間を作り語り合うのも良し、楽しみましょう!!
p(^^)q

私はAKB48メンバー全員好きです。いわゆるDDです。
f^_^;
あえて言えばまゆゆ好きです。
f^_^;

だって全員かわいいんだもん!!
(#^.^#)
ひとりに決めらんないよ~~~!!
o(><)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファッションを真似したり、ブログで愛用コスメの情報をゲットして試したり、確かにそういうことって女子にしかできないことですよね!

彼女たちは男性ファンだけのためにやっているわけじゃなくて、女の子のファンも大切にしてくれているはずなので、それを私が受け取り、女子ならではの楽しみ方をしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 09:59

こんにちは。




あくまでも「アイドル」という位置づけですので、
ないと思います。


私も今女子高生なんですが、AKB48はダイスキですよ★
あっちゃんみたいに可愛くなりたい!とも思います。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性ファンに少しヤキモチを妬いたりしてしまうんですよ・・・。

「AKB48」ではなく、個々なら十分ありえますよね。

あっちゃんが雑誌で自分のメイクを紹介していたり、
麻里子様が「MORE」で専属モデルとして活動していたり、
ともちんの「TOMOKAWAII!」だったり。

そういうところから少しでも勉強したいですねっ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 20:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKB48はなぜ人気?

なのでしょうか。
こんなことを言うのも失礼ですがどこにでもいそうな感じの子たちですし、歌唱力が特にあるわけでもなくなぜこれほどまでの人気があるのでしょうか。
またファンの種類としては
まず最初に俗に言うオタクが熱烈なファンになった→ここにメディアが食いつき認知されるようになる→一般の人たちがファンになる
でよろしいのでしょうか?
意見をお待ちしています。
またなぜ今アイドル戦国時代と言える大きな波が来ているのかも教えていただければ嬉しい限りです。

Aベストアンサー

日本人は、なんでも、だれでも、ムーブメント、熱波によわいでしょう。

わたしも、48に、可愛い子が居るとは、前から思いませんでした。でも、週間プレイボーイ誌

が、特集をくむ、A3か、A2のポスターを、5週連続で、おまけにつけたり、否が応でも、

目に付いてきますよね。勿論、テレビ、新聞、雑誌、メディア、に、出で来る回数が多くなると

相乗効果で、町中に、AKBの写真、音声がながれます。そうすると、不思議、目がいくモンですよね。

AKBの前田さんが可愛いとおもうようになりました。今ではですけど。

韓国人から、でてきた、カラは5人や、女子○○隊は、8人くらいかな、そちらの娘の方が

AKB48より、はるかにスリムで、はるかに可愛いです。

でも、宣伝能力、テレビの取り扱い部分では、AKB48の方が、圧倒的に優位です、日本語だし、

48人いれば、営業的にだれが、休んでも、代理で商売も出来る。

いま、一時のムームメントになっているのだと思います。そんなに、長くはつづかないとおもいます。

でも、売れるときに、うっちまえ、が、日本的商売ですから、かせげるだけ、かせいじゃえば

よいのだとおもいまうす。じぶんとしては、AKBの秋元さんより、モーニング娘のツンクの方が

音楽的には優れているような気がしました。

日本人は、なんでも、だれでも、ムーブメント、熱波によわいでしょう。

わたしも、48に、可愛い子が居るとは、前から思いませんでした。でも、週間プレイボーイ誌

が、特集をくむ、A3か、A2のポスターを、5週連続で、おまけにつけたり、否が応でも、

目に付いてきますよね。勿論、テレビ、新聞、雑誌、メディア、に、出で来る回数が多くなると

相乗効果で、町中に、AKBの写真、音声がながれます。そうすると、不思議、目がいくモンですよね。

AKBの前田さんが可愛いとおもうようになりました。今ではです...続きを読む

QAKB48が好きだからこそ。

回覧ありがとうございます。

AKB48について。
最近よく見かけるようになって、とても嬉しいです。

でも、それをあまり良く思っていない方もいるようです。
その理由はさまざま・・・。

私も「アンチの人はここが苦手なんだろうな」と思う部分はあります。
見ていてヒヤヒヤします。

でも「国民的(笑)アイドル」と言われているのをみると悔しくならない!

なので、CDの売上は落ちてもいいし
露出度が減っても良いので、CDはCDだけで売り出し、総選挙という争いの元(個人的な意見ですすいません!)をなくして、地味に活動してほしいなあ、と思います。

彼女たちのことを好きな人も、苦手な人も回答お願いします。
ここを直せば、より好かれると思うことはなんですか?

申し訳ないですが、中傷や悪口はご遠慮ください(・_・;)

誰が抜ければよい、なのではなくて
活動の面で・・・・ということで・・・・。

のほほんとお願いします!

Aベストアンサー

 私は、男女に関わらずダンスを見ているのが好きで、最近、モーニング娘。の「泣いちゃうかも」という歌のダンスを見て、こりゃあいいなということで、あらためて何枚かのDVD(曲・ダンスショット付き)とかブルーレイ(コンサート)などを、初めて買いました。

 とりわけAKB48のファンと言うことはないし、DVDなども全然買ったことはないですが、秋元さんの関わった歌はすごいと思っています。実に、(女の子なら)誰にでも歌えそうな、実に耳に心地よい歌が多い。

 特にラッキーセブンなどかなり好きです。
(^^;

 それはともかく、当初のただ体を揺すっているだけ、歌も素人、という域を脱して、ダンスもダンスらしくなってきたし、歌もうまくなってきたと思えますし、いまの路線でいいんじゃないですか。

 願わくば、正式に卒業する前にトラブルを起こすようなメンバーが出ないことを希望します。(AKB関連グループが全員卒業・・・ 強制解散らしいじゃないですか。何かあったのかな)

 その点、モーニング娘。などは立派ですね。卒業生が「モーニング娘。OG」みたいなグループを結成してみたりしていますね。

 モーニング娘。出身であることを誇りに思っているから名乗るのでしょうし、ハロプロ側も、おまえらに名乗らせたくないなんて反応を示さずにいられる状態って、すばらしいと思います。まあ、裏で、何パーセントか取っているのかもしれませんが
(^^;

 別にアイドルの色恋沙汰で幻滅する年齢ではないのですが、「プロダクション側と裁判」などというニュースを見るとやっぱりガッカリします。

 あとは、・・・ あえて言えば、やはり歌曲中心のアイドルなら、そちら方面に仕事を絞ったほうがいいかと思います。出ればいいというのはどうかと思います。

 私がDVDなどを買いたくなるまで、がんばって欲しいですね。

 私は、男女に関わらずダンスを見ているのが好きで、最近、モーニング娘。の「泣いちゃうかも」という歌のダンスを見て、こりゃあいいなということで、あらためて何枚かのDVD(曲・ダンスショット付き)とかブルーレイ(コンサート)などを、初めて買いました。

 とりわけAKB48のファンと言うことはないし、DVDなども全然買ったことはないですが、秋元さんの関わった歌はすごいと思っています。実に、(女の子なら)誰にでも歌えそうな、実に耳に心地よい歌が多い。

 特にラッキーセブンなどかなり好き...続きを読む

QAKB48今のメンバー

AKB48の選抜メンバーは除いて この先 SKE48の北川綾巴のような 次期エース候補は

出てくると思いますか?

初心者なのでAKB48は引退したメンバーと 横山さん 峰岸さん 小嶋さん 川栄さん

入山さん 田野優花さん 島田晴香さん 位しか知りません ご了承ください。



2015年はSKE HKT 乃木坂 NMB 加えて HOK48 OKI48 など躍進すると思っています


しかし 本部であるAKB 元祖 AKB48のメンバーはあまりピックアップされていないような

気がします TV番組で拝見させていただいた限りでは ピーンと顔と名前が一致しないのとカリスマ

性が感じられません。

よくテレビに出てる方はわかるのですが チーム8と研究生がもっと前へ そして自分の個性を

どか~~~んと出してほしいのと 事務所 AKB48グループがもう少し力を入れて

ほしいなと 個人的に思いました。

このままだと 他のグループへ吸収される恐れがあるんじゃないか 心配です


高橋みなみ 前田敦子  板野 友美 が作り上げてきた そして 今があるのは

AKB48があったからだと思います


どなたか この子が次期エース すごい 個性がある 一生懸命 など次を担う子を

教えてくださいお願いします。


素人な無知な書き込み 本当に申し訳ありませんでした。

AKB48の選抜メンバーは除いて この先 SKE48の北川綾巴のような 次期エース候補は

出てくると思いますか?

初心者なのでAKB48は引退したメンバーと 横山さん 峰岸さん 小嶋さん 川栄さん

入山さん 田野優花さん 島田晴香さん 位しか知りません ご了承ください。



2015年はSKE HKT 乃木坂 NMB 加えて HOK48 OKI48 など躍進すると思っています


しかし 本部であるAKB 元祖 AKB48のメンバーはあまりピックアップされていないような

気がします TV番組で拝見させていただいた限りでは ピ...続きを読む

Aベストアンサー

正直10期生以降のメンバーにエースになれる人材は居ない

やっぱAKBが売れてから入った子たちだから いわばゆとり世代です
苦労を知らない子たちですから

QAKB48の総選挙について教えてください。

最近ユーチューブでエリッククラプトンが渋くて時々聞いとります。

絶対にAKB48よりも音楽的にも優れていると思うとります。

なぜエリッククラプトンは総選挙に立候補しなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

まず第一に、AKBなどに属していない。

第二に、総選挙の場所を知らない・・・・


第3に握手会に出てないからダメ~~~~

第4にあんなに長く座ってるのがもうキツイ年齢なので・・辞退

第5に・・・ちん0ついてるから。

まあ僕程度ですとこのくらいしかわかりません。

QAKB48について

個人的な意見ですがなぜらぶたんとかはるごんは人気が出てこないんですか?

Aベストアンサー

3回読み直しました(^_^;)


好みの問題でしょうね(^。^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報