ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

自分は高2で月のこづかい、3500円です。遊びに行くとき、ごはん代・交通費とか1円ももらえません・・・。打ち上げとかでも。お手伝いしても0円。バイトさせてくれない。
年玉も親戚少なくて毎年15000円くらいです。
困っているのは・・・足りないことです。

家が田舎なので、都会に行くのに交通費1000円くらいかかります。(家の周り山ばかりで、家から歩いて、駅20分、コンビニ15分、スーパー・薬局・レンタル店(TSUTAYAなど)40分~1時間以上かかります)。しかもバスが20時で終わり。

友達と遊んだら、1日(交通費、ごはん代、遊び代など含めて)2500~3000円かかります(ToT)
だから友達とは月に1回しか遊べません。
友達はもっともらってるから、ほとんどその友達は自分抜きで遊んでます・・・
友達は、月9000円。お手伝いしたら1000円。

あと一番困っているのが・・・
彼女できたときです。
こんなお金事情だから、月1しか会えなく、プレゼント・おごりとかもできませんでした・・・
わかってくれて、割り勘したりおごってくれて、自分はおごらなくていいよって言われました。
でも中には、男は金がないと無理って言われてフラれました。
そんなこと言っても、親が・・・と思うしかありません。

いまどきってそうですか??

こういう場合どうしたらいいですか?
アドバイスなど解決策おしえてください!! 長文すみません・・・

A 回答 (7件)

あなたはまだ若いですからそんなに落ち込まなくてもいいですよ^^;

私なんか学生の頃、月のこずかい500円ですから、あなたはもらい過ぎです。

自由になるお金が手に入ったのは社会人になってからです。

私から見ればあなたの両親はよほど、あなたが可愛いんだとおもえますね…。

それに今のうちから正しい金銭感覚を身につける訓練をしたほうがいいです。

金の大小で相手を判断するのは愚か者のやることですからそんな男はあなたからお断りしましょう!

お金に依存せず、これからはあなた自身の心(内面)を磨いてください。

そうした中から、必ず本当の意味での「いい男」は現れます。

決して親を恨んだり、自分を見失ったりしないでください。

どんな環境にあろうと、今の自分があるのは自分のおかげではありません。
    • 0

稼ぎたいのであれば私が利用しているおススメのお小遣いサイトを紹介します。

このサイトは無料で初心者でも大丈夫ですし、登録後迷惑メールも来ないし、暇なときにコツコツクリックしてるだけでお小遣いが稼げ、簡単に現金に換金できるのでぜひ登録してみてください。下にURLを載せときます。私もこのサイトでコツコツやり、月に6千円ほど稼いでいます。携帯でもパソコンでも出来るのでとても便利ですよ。

【モッピー】
http://moppy.jp/
【お財布.com】
http://osaifu.com/
    • 0

megajunさん、こんにちは。

そんな生活も、後一年ちょっとだね。

アルバイトさせてくれないというけど、後数年たつと、自分で働いて
お金を稼がなきゃいけないよね。

その練習でアルバイトぐらいしてもいいんじゃないだろうか。
遊ぶお金じゃなくて、生活するお金をどうするかを考えなきゃいけなく
なっちゃうよね。

友達も遊びたいし、彼女ともデートしたいか、そうだよね。

お金について学ぶときには、限られた金額でどのように工夫して楽しむか
それがゲームだと思うのです。

例えば、友達と遊ぶのを我慢して、彼女に集中投資するとかは、
効果的な資本投資の問題。
遊びの価値観だって、いろいろと工夫できる。
山で遊べることがないんだっけ?
都会にいると、自然に遊び場所を求めていくのに、
なんで田舎にいると都会に行きたくなるのだろう。
普段自分が見ている景色に価値を求めることはできないんだっけ?
もっとロマンティックな場所は近所にあるのではないか?
朝日がきれいな場所はどこだっけ?
そういえば、家の周りは全て絶交のランニングコースじゃねぇか。
枯葉集めて焼き芋焼くのは、意外と贅沢なイベントだなあ。
とか、いろいろと。
限られたお金で如何に人生を楽しむかのゲームなのだ。
友達より少なければ、少ないほど、ゲームの難易度は高い。
それでいてかっこよく過ごせれば、自分でお金を稼げるようになったとき
人生は大きく希望に満ちたものになっているのかと思います。
    • 0

今の時代に周りと比較すればそりゃキツイかもしれませんね。

でも、私も田舎でしたが、まず高校で「遊ぶ」ということはありませんでした。
自分でバイトできるようになったら、遊べばいいんですから。
それと、お金持ってるから遊ぶのつきあうの…というような友人や彼女は本物じゃないです。
人生の楽しみは少し先にとっておいてから味わうと、ものすごーくおいしいのです。
    • 0

すいません書きなおしです。

あなたはまだ若いですからそんなに落ち込まなくてもいいですよ^^;

私なんか学生の頃、月のこずかい500円ですから、あなたはもらい過ぎです。

自由になるお金が手に入ったのは社会人になってからです。

私から見ればあなたの両親はよほど、あなたが可愛いんだとおもえますね…。

それに今のうちから正しい金銭感覚を身につける訓練をしたほうがいいです。

金の大小で相手を判断するのは愚か者のやることですからそんな女はあなたからお断りしましょう!

お金に依存せず、これからはあなた自身の心(内面)を磨いてください。

そうした中から、必ず本当の意味での「いい女」は現れます。

決して親を恨んだり、自分を見失ったりしないでください。

どんな環境にあろうと、今の自分があるのは自分のおかげではありません。
    • 0

高2で3500円はきついですねーー。

(1)
親御さんに直談判しかないと思います。ただぶつけるのではなく、物事を理論立てて、順序よく説明して納得してもらうようにするのです。
もちろん、片手間に聞いてもらうのではなく、それ用に親御さんに時間をキッチリ取ってもい、面とむかってしっかり話すのが大事です。

(2)
現状でナリに生活できるようになれば、この先の長い人生で、経済面で困ることはなくなると思います。
そいうったことを学んでほしくて3500円縛りしてるのかもしれません。
    • 0

まず、9000円とかもらってる方がおかしい。

お小遣い、そんなによくもらえるねぇ。

で、気になるとこだけど
親が金くれないから
彼女と難しいです、とかなんじゃそりゃ?と思う。
金がないと無理、っていう女もなんじゃそりゃ、だし
親からもらった金、自分の作った金じゃないのに
奢るという発想とか・・。
奢るなら、自分で稼いでからにしろ、です。
格好もつかんよ、親からの小遣いで
奢るっていうこと。

かねなかろうが、お付き合いなんてできる。
プレゼント?20過ぎた彼から
手作りでもらった事だってある。
金ないから、何でも無理無理っていう発想をなんとかしなよ。
イヤなら、バイトしたら?
バイト禁止なら、うまく頭使いなよ。
    • 0