歌手のmiwaさんがchAngEという曲で使っている、

ギターのメーカー・名称などを教えて下さい。

  

A 回答 (1件)

レコーディングで使用した楽器はわかりませんが、PVで弾いているのは、



Gibson Melody Maker Joan Jett Blackheart
(ギブソンのメロディメイカー ジョーン・ジェットモデル)

です。ウィキペに載ってますよ。

ギブソンの公認ギタリストになったらしいですね。

メロディメイカーはシングルカッタウェイモデルとダブルカッタウェイモデルがあります。
カッタウェイとは、高音部の削ってある部分を指し、片方ならシングル、両側ならダブルと言います。
PVを見てわかるとおり、miwa はダブルカッタウェイモデルを使っています。

似たようなモデルとしては、レスポール・スペシャル/ジュニアがあります。
(こちらもシングルカッタウェイモデルとダブルカッタウェイモデルがある)

見た目の大きな違いは、メロディメイカーの方が、スペシャルやジュニアよりもヘッドが細い点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
お礼が遅くなってしまってすみません。

詳しい情報、ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/10 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんのおすすめの曲・歌手(最近の曲・歌手でお願いします!)

みなさんのおすすめの曲・歌手を教えてください!
古い人ではなく、最近の人でお願いします。昔の人でなければ、オリコンチャート上位にのらない人も全然大丈夫です。もちろん、オリコンチャート上位のものも歓迎です。
私はジャニーズファンなのですが、音楽の幅をもっと広めたいと思っているんです。ご協力お願いします。

Aベストアンサー

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジャーデビューしていますがオリコンではあまりみない歌手

ちょっとマイナー?>
古明地洋哉,藤岡正明,浅田信一

☆今流行の韓国(K-POP)の歌手

韓国>
SHINHWA(神話),リュ・シウォン,ZERO,RYU,パク・ヨンハ

☆外国の歌手(?)

洋楽>
Utada

☆ジャニーズファンとの事で入り易いのではと思った歌手

ダンス系>
EXILE,DA PUMP,Lead,w-inds.

(敬称略,順不同)

オリコンで上位にはならないですが1番お勧めしたいのは「藤岡正明」さんの曲です。
何故あまり流行ってないのかといつも思うですが、ほんとにお勧めです。是非1度聞いてみてください。
公式HP http://www.mfujioka.com/ 試聴できます。

ほんとに私的な内容になってしまいました。この中に気に入るものがあればとてもうれしいです^^
長くなってすみませんでした。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/

かなり私的な趣味になりますが参考になれば幸いです^^

ネットで簡単な試聴等は出来ると思うので気になるなと思う人がいたらyahooなどで検索してみてくださいね♪

私は結構広く浅く音楽好きなのですが・・特にバラード系が好きです。
私のお勧め歌手を書いておきますね。

☆皆さんも知っている有名な歌手のみなさん

有名どころ>
DA PUMP,EXILE,CHEMISTRY,HY,福山 雅治,倉木 麻衣,平井 堅,ポルノグラフィティ,Mr.chldren,宇多田 ヒカル,ロードオブメジャー,19(解散しましたが・・。)

☆一応メジ...続きを読む

Q【凄いロック歌手を見つけた】 WANIMAというロック歌手。 昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は

【凄いロック歌手を見つけた】

WANIMAというロック歌手。

昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は良い。

このWANIMAの情報を教えてください。

どういうバンドですか?

もうファンっていっぱいいますか?

凄く良いロックで久しぶりに震えたんですけど。

何人組のバンドかも、どこ出身のバンドかも知らないけど、流れてきたロックに身震いした。

滅多にいない逸材だと思います。

Aベストアンサー

あまり詳しくないですが、それでよろしければ。
熊本県出身の3人組ですよ。
最近すごく有名になってきて、Mステにも出演しましたよ。ファンもそれなりにいると思います。
ともに
とゆう曲が有名ですかね。

Q佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」について

佐藤竹善さんが歌っているカバー曲「change the world」が収録されたライブビデオってありますか?youtubeで見て、すごくかっこよかったので、DVDがあれば購入したいのですが。

Aベストアンサー

DVDなどのライブ映像は無いみたいです。
でもCDなら出てますよ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2678766
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1507234
http://listen.jp/store/album_00044007951729.htm

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/slt/index.html

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。

Q曲名、歌手、作詞者、作曲者など

「はなやいだ過去を持つ人は、ひとりの時 何を思うだろう……」(漢字などは「華やいだ」「独りの時」かも知れませんが)

という出だしの曲のタイトル、歌っていた歌手、作詞者、作曲者など御存じの方、教えて頂けませんか?
 
曲の感じは、ユーミンの『あの日に帰りたい』風。
歌詞は全て解っているのだけれど、全文紹介するわけにもいかず……。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=14362

1978 
タイトル みずきの花匂うとき


ドラマについてはわかりました。。。
主題歌はわかりません。・。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報