ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ハイビジョンレコーダーのHDDが壊れました(シャープ製品)市販されているHDDと付け替える事ができるのでしょうか、出来るようなら製品名等が解れば教えて下さい。

A 回答 (2件)

HDDは市販品と同じですが、交換はできないと考えた方がいいです。

HDDにレコーダーのOSが入っているとか初期化ができない場合が多いので。
ググると、まれに交換手順を書いているサイトがあったりしますけど。
自分で交換中に壊したら保証はききませんので。
    • 0

これができるなら最初に容量の小さい製品を買い、その後大容量のHDDに交換して使うことも可能だったりするのですが、実際にそうやって使っているという人はほとんどいませんよね。

つまり無理ということなんです。(一部可能な製品もあるようですが)
そうされてしまうと高い機種が売れなくなりますから、メーカーもいろいろ考えてるわけですね。
    • 0