プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカからドイツ車の中古を輸入したのですが、皮肉にもアメリカ転勤が決まりました。
国内で処分すると二束三文なのでアメリカに引越し荷物で持っていけないかなと調べているのですが、ネットではアメリカの中古車輸入規制があるためアメ車以外の中古車輸入は難しいみたいです。 ただ業界の方の一人は出来る方法があると聞いたことがあるとの事、アメリカから輸入したものは戻せそうな気がしますが。 どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

この業者ならやってくれそうです。



参考URL:http://www.nikonikoauto.com/exportbusiness.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました。アメリカはかなり規制が厳しいけれど可能であると分かりました。 しかし供託金が半端な額ではないので実質的には難しいのかなという感触です。 参考のためにこの業者に問い合わせてみます。  ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 09:38

自分の経験からお話します。


私はアメリカに住んでいた90年に購入したVolvo 740(89年型)を92年に引越し荷物として日本に持ち込みました。日本の排気ガス仕様などに改造して日本で7年ほど乗ったあと、今度は98年にまたアメリカ(カリフォルニア)に引越し荷物として持ち帰りました。 どちらの時も特別な業者は使わず通常の引越し業者でした。今もまだ乗り続けています。もう10年以上前のことなので現状とは状況が違うかもしれませんね。一応ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。通常の引越し業者でも大丈夫なのですね。 おそらくアメリカでの登録手続きはご自分でされるほど事情に精通されておられたと思います。でも可能であるということが分かりましたので更に調べてみることにします。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!