現在ノートパソコン(WindowsMe)を使ってますが、蓋(画面)を閉じ、しばらくしてスタンバイモードに切り替わる際、音が鳴ります。この音を消すことはできるのですか?

A 回答 (2件)

同じ回答案ですが、マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→サウンド欄の音を鳴らすイベントで該当する項目の再設定をすればいいのかと思います。

スタンバイモード・・・という項目が見当たりませんが、表現が違う可能性があると思います。
    • good
    • 0

コントロールパネル内のサウンドを開け、該当する項目に割り当てられている音を鳴らさないようにすれば良いと思います。



手元にMeがなくて詳しい説明が出来ませんが、これでお分かりになったでしょうか?

簡単な回答ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタンバイモードで起動音が消えない

中古でFUEGO 218Rを購入し、OSはWindows2000を使っています。スタンバイモードにしてもモニターの電源は落ちるものの、起動している時と全く同じ音(ファンの音?)が消えず、CDドライブもボタンを押すとスライドします。マニュアルにはスタンバイモードに入ると電源のインジケータが点滅するとあり、これは正常。また、スタンバイモードの説明として「システムはLCDディスプレイのバックライトを消し、ハードディスクドライブを停止、CPUを仮眠モードに入れます」と記載してあります。安価なパソコンですのでこういう仕様でしょうか?それとも故障や設定の問題でしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

BIOSの省電力設定がS1になってるんじゃないですか?

S1
すべての機器に通電したまま待機

S3
メモリだけ通電して待機。ファンも止まるはず

S4
休止状態。メモリのデータをHDDに書き込んだ後完全に電源を落とす。

BIOSを起動して(PC起動時に決められたキーを押す)
「Power~」あたりのページ。
「ACPI」の項目で設定

設定を保存する為「F10」キー→「Y」→「Enter」

Windows上では電源管理でスタンバイと休止を設定
休止状態タブでチェックボックスにチェック

QwindowsMEでenter押すとスタンバイに

windwosMEを使っています。何をどう設定変更したのか家族がいじった為かと思いますが困り果てております。
enterキーを押すと(IMEで漢字の確定の時など)なぜか「スタンバイ状態の準備をしています」という画面が出てHDDの電源が落ちてしまいます。ここでもう一度ESCキーを押すと又動き始めすぐに使える状態になるのですが。
それもテンキーの方に付いているenterキーだけで(キーボードの一番右端です)この症状が出まして文字キーの方に付いてるenter(中央より)では普通に使えております。どなたかおわかりの方お教え下さい。過去の質問も当たりましたが解決出来そうにないもので。
biosはAward です。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

>キーボードはいわゆるdesktop用のテンキーと文字キーが一体になった

最初に一言でも書いてくださいね
「デスクトップです」

普通テンキーといえば、ノートパソコンの外付けのテンキーだと思いますよ

何かキーボードのソフトインストールしていないですか?

インストールしていないなら、壊れていますね
交換してください

Q蓋を閉じても休止してくれないのですが……

 ノートPCの蓋を閉じたとき、休止状態になるように電源管理の設定をしているはずなのですが、どういうわけか蓋を閉じても、「休止状態にしています。しばらくお待ちください」という表示が出たっきり、いっこうに休止しないのです。
 この症状、どうしたら治るでしょうか。お助けください。

Aベストアンサー

休止状態というのはHDDへ現在の状態を保存して電源OFFになる物ですね。
他の操作で休止状態にする時は大丈夫か確認してみて下さい。

古いノートPCでメモリを増設していたら一度外してみて試してみて下さい。
これで直るようでしたらHDDに休止状態を保存する領域が確保できていません。

PCカード、USBに何か増設していたら外してみて下さい。
増設機器が対応していなくて出来ない事もあるかもしれません。

正確な機種名をあげて再度質問された方がいいと思います。

メーカーサポートに電話するとあっさり解決することもありますよ。

QWindowsME セーフモードでしか起動できなくなりました...。

WindowsME セーフモードでしか起動できなくなりました...。
PCの知識は全くと言っていい程ありません。

PCをシャットダウンしようとしたら、突然フリーズしてしまい...その後、セーフモードでしか開けなくなってしまいました。
通常通り起動すると、マウスが動かない状態です。

セーフモードでは開く事が出来ますが、インターネット、OE、プリンター等全く接続出来ない状態になってしまいました。
サポートデスクに電話し、言われるがまま、RecoveryのCDを読み込みましたが、
その後、この状態でバックアップを取るよう言われました。
ですが、CDへのコピーも出来ないのです。
マイコンピュ-タ-には、FDのドライブしか表示されてなく、そこに書き込もうとすると、エラーになってしまいます。
後付けの、CDコピー機に書き込もうとしたら、『データが失われる可能性がある』との表示...
恐ろしくて、とりあえず強制終了してしまいました。

パソコンに無知なばかりに...どうすることも出来ずただアタフタしています。
大事な大事な情報がたくさん入っているので、どうにか無事にバックアップを取りたいと思っているのですが、
何も出来ていない状況です。
何しろ、古いノートパソコンなので、始めからバックアップを取っていなかったのが悪いのですが...
どなたか詳しい方、現在の状況での、バックアップの取り方を教えて頂けないでしょうか。

長文乱文失礼致しました。

WindowsME セーフモードでしか起動できなくなりました...。
PCの知識は全くと言っていい程ありません。

PCをシャットダウンしようとしたら、突然フリーズしてしまい...その後、セーフモードでしか開けなくなってしまいました。
通常通り起動すると、マウスが動かない状態です。

セーフモードでは開く事が出来ますが、インターネット、OE、プリンター等全く接続出来ない状態になってしまいました。
サポートデスクに電話し、言われるがまま、RecoveryのCDを読み込みましたが、
その後、この状態でバック...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

お役に立てず残念です。

ただ、心配されているデーターに関しては、HDDが物理的に故障していない限り、ノートPCからHDD(WindowsMeの入っている物)を取り出し、そこからデータを救いだす事は可能です。自作PCとかをかじってる人が知り合いに居たら頼んでみるのも手です。慣れてる人間なら簡単にできると思います。
(私もその1人ですが・・・)

拝見している状態だとOS(WindowsMe)の復旧は難儀そうなので、とりあえずいろいろやって壊してしまう前に前述の方法でデータを救い出し、それからOSの復旧を試みるのも手かと思います。
おそらく再インストールが必要だと思います。(小手先の修復だと後々またトラブルが再発するので)
OS(WindowsMe)ではなくてハードウェア(機械的部位)の故障かもしれませんが。

参考になれば

QWindowsMe起動するとセーフモードの時のようなアイコンが大きい画面に!

お世話様です。

セーフモードにした覚えがないのに、セーフモード時のような大きなアイコンになり、カーソル(白矢印)が表示されません。

最近、新たなソフトを入れた記憶もないですし、ただよく異常終了はしていました。デフラグも5年以上やってなかったので、やってみましたが変化ナシです。

どうしたら元に戻りますか?

Aベストアンサー

最近よく出くわすトラブルですね。

キーボードよりウインドウズキーを押し、
方向キー(↑)で「ファイル名を指定して実行」で
エンター、scanregw /restore(scanregwの後
ワンスペース)と入力しエンター、
「レジストリの復元」画面で
方向キーで正常だった最新の日でエンター
これで再起動がかかります

修復出来ると思いますが?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報