アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター出願期間に間に合わなかったんですが、今から出願する方法はありますか?
又は、国公立大学を受験したいのですが、センターを受けなくても受験出来る方法はありますか?

A 回答 (3件)

個人? 学校?

もし、学校申し込みなら、過去にも学校の手続きミスで出願に間に合わなかった受験生を救済したことがあります。
されなかったこともありますが。

あと、推薦、AOとも、規程でもう出願は打ち切られていると思います。別科募集がないかは調べてもいいかもしれませんね。
昨年は2つ、今年は多分1つ、センターを課さない公立大の募集があります。岩手県立大ソフトウエア学部を調べてみて。

あと、社会人枠はセンターを課さないので、これも調べてみるといいかも。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

個人の出願です。
社会人枠で調べてみます。

センター試験はありませんね。

後悔しないためにも、大学入試センターに直接聞いてみることを勧めます。

国公立大学ですが、推薦試験は、センター試験を課さないケースもあります。ひょっとしたらAO試験にもあるかもしれません。夜間(主)学部も可能性はあります。

大学入試センターホームページ内にあるハートシステムなら、国公立大学に限定し、なおかつ受験方法を限定した検索ができます。一度ご覧になることを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答いただきありがとうございます。

知らなかったことなので、一度大学センターに問い合わせてみて、ホームページも確認したいと思います。

ない。

• 0
この回答へのお礼

甘い考えだと分かります。
裏技的なことがもしかしたらあるのではないかと少しの期待を込めて質問させていただきました。

ありがとうございます。