アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。

今週の火曜日に社会のテストがあります
それで時事問題が1割程でるらしいのですが
何がでると思いますか??
お願いしますっ

A 回答 (2件)

テストを先生が作り終わった時までのニュースが出ますよ。


1週間ぐらい前のニュースですかね。
Q.金正日(キムジョンイル)の息子で、時期有力後継者は?
A.金正恩(キムジョンウン)

Q.横浜で開かれたAPECを日本語にすると?
A.アジア太平洋経済協力(会議)

Q.TPPとはなんでしょう?
A.環太平洋経済連携協定

Q.現首相の名前は?
A.菅直人

Q.今の与党は?
A.民主党・国民新党

などなど…

日々ニュースを見てさえいれば、大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
がんばってテストを
のりこえたいと思います。

お礼日時:2010/11/30 14:30

NHK週刊こどもニュースはこどもながらも時事に適していますよ


 http://www.nhk.or.jp/kdns/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!