プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の課題で中学の先生へ手紙を書くというものが課題で出ました;
とは言っても手紙の書き方が正しくわかりやすく書かれているか、また礼儀、敬語をがしっかり使われているかということを見るだけなので本当に手紙は出しません。
前文→主文→末文→後付け
という順番で正式な感じで書いて提出するのですが
前文と主文と末文をどのように書いたらよいか教えてください!;
季節は今の11月の感じでお願いします><
主文の内容としては
元気ですか
私は元気です
中学の時はお世話になりました
(具体的には自分はかなりバカで迷惑をかけたのでそんな感じの内容を入れてもらっても構いません;)
今はどのような日々を送っていますか
自分は高校(商業科)でたくさんの資格を取って一生懸命過ごしている

こんな感じでそのあと末文でしめたいと考えています。

しつこいですが本当に出すわけではないのでオリジナルな感じで勝手な想像で書いていただいて構いませんので
よろしくお願いします!!><

A 回答 (1件)

>季節は今の11月の感じでお願いします><


>...そんな感じの内容を入れてもらっても構いません;
>オリジナルな感じで勝手な想像で書いていただいて構いませんので

...って???
最初から回答者に書かせるんじゃなくて、自分で書いてみる!
でき上がったら回答者が添削します!

学校の宿題を丸投げしないように!!!
はい、ガンバレ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11月っていうのは前文の最初の挨拶を11月風にという意味で書かせてもらいました;

すいません;ちょっと困ってたんで;
そうですね^^
自分でがんばります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/29 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!