アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳年下(26歳)の彼女と付き合って3ケ月になります。

週に2~3回会っていますが、
今までセックスした回数は7~8回で、
ここ1ケ月は1回しかしていません。

これまで付き合った女性とは、だいたい週1回のデートで、
会う度にセックスをする場合がほとんどだったので、
今付き合っている彼女との性行為の少なさは、
僕にとってはものすごい少ないです。

というのも、彼女は少しワキガ気味で、最初の数回は我慢していたのですが、
やはり服を脱がした時の臭いが気になり、
それが原因でセックスをするのが億劫になってしまいました。
さらにはいわゆる体の相性というのが合わない気がします。
なんというか、阿吽の呼吸が無いというか、お互いの意思疎通が取れていないというか・・・。

僕は自分で性欲の強いタイプだと思ってますが、
そんなこんなで今の彼女とはセックスする気がまるで起きません。

価値観や性格等はとても合い、一緒にいて楽しいし人間的にも好きなのですが、
結婚となるとやはりセックスレスの状態では難しいでしょうか?
セックスレスが離婚の原因にもなり得る事が多いというデリケートな問題だとは承知しております。
ですが僕もあと2年で30歳になるので、
結婚の可能性が無い女性とダラダラと付き合っていくのは嫌です。

しかしながら、
今まで付き合った女性の中で最も価値観や性格が一致するのは間違いないので、
・体の相性が合わない
・セックスレス
上記の点で別れを決断するのは早計でしょうか?

結婚する前からセックスレスのカップルが
結婚して幸せになれたという話をあまり聞いた事がないのですが、
僕達カップルは将来幸せになれますでしょうか?

今の彼女と出会うまで、
「体の相性が合う=愛情が長続きする絶対条件」
「セックスをしていて愛を感じられる&セックスをしていて楽しいと感じられる女性とするのが結婚」
だと考えてきた僕ですが、少し考えが変わりつつあります。

ご意見を聞かせて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

私は結婚20年の40代男性です。

即答のしにくい問題ですね。
私自身の経験を少しお聞きください。

私も男性としては性欲が強い方だと思います。
私は、交際期間10年で妻と結婚しました。妻は勝気な性格で、対等に自己主張もする関係でしたが、Sexの相性が良く、まさしくgohappy0123さんがおっしゃられているような阿吽の呼吸で愛し合う事ができました。
しかし結婚の決断をしたのは、妻とは性格の正反対な女性と出会ったからです。この女性と結婚したら必ず夫を立てる良妻賢母になるだろう、穏やかな家庭を築く事ができるだろう…と感じさせてくれる癒し系の人でした。SEXはどちらかというと受動的でしが、私は真剣にこの女性との結婚を考えていました。価値観も一致していました。妻には別れを告げました。
最終的にはその女性と別れ、今の妻とよりを戻したのです。結婚後、二人のSex面での相性はますます深まっていましたが、よくある話で、私の裏切りから彼女の気持ちは完全に冷め切ってしまいました。
今は完全にSexレス状態です。妻もSexが好きだと思っていたのですが、それも私への愛情があったからこそだと気付きました。悪いのは私ですが、そうなってしまうと、いままで目をつぶってきた微妙な価値観のズレまで鼻につく始末です。

さて、本題へもどします。
(1)あなたは性欲が強いタイプだと自覚されていますが、私のような失敗をしてしまう可能性が高くないですか?まして、最初からSexレスで結婚したならば、身体だけの関係の女性を他へ求めてしまう可能性が高いのでは?
(2)交際期間がまだ短いようですが、彼女はSexレスの状態をどう感じているのでしょう?Sexに淡白なのであれば良いですが、あなたに遠慮して我慢しているだけでは?もし彼女が本当はSexを求めていたとしたら…先々、他所へ身体だけの関係の男性を求めるような事になりはしないですか?
(3)私も結婚してから感じたのですが、一口に「価値観」といってもイロイロですよ。趣味やおしゃれ、音楽の好みだけで判断していませんか?食習慣、金銭感覚、人付き合い、家族生活、教育方針などは結婚後に大きなズレを感じるポイントです。話し合って解決できる事もありますが、結局どちらかが主導権を握ってもう一方が合わせる事になりがちです。
同様に、「性格」にも様々なファクターがあると思います。
(4)あなたはSexしたくない理由を「彼女の体臭」と「体の相性」とされていますが、もしも体臭(ワキガ)の問題がなければどうでしょうか?「体の相性」に対する評価は変わりませんか?もちろん根本的に「大根」ならば問題外ですが…ワキガを治す手術もあるらしいですよ。


私の実感ですが、やはり「結婚前は両目で見て、結婚後は片目で見る」事が必要です。分かっていても交際期間中は「結婚すればなんとかなる」と思いがちです。
「考えが変わりつつある」とおっしゃるあなたは、かつての私より冷静だと思いますが、今のままで結論を出すのはおススメしません。
彼女に人間としての魅力を感じて、結婚を真剣に考えているのでしたら、(2)(3)(4)の件について腹を割って本音で話し合ってみてはいかがですか?それだけでも状況は大きく変わると思います。その上で結論を出されてはいかがでしょう?
    • good
    • 5

補足というか訂正です



シャワー浴びた直後でも無理ですかねぇ

シャワー浴びた直後でも無理ですか?
という意味です。
私が無理という意味ではありません。
読み返してみて、紛らわしいなと思ったので・・・訂正します。

ついでに補足です
体の相性について
努力・・・のことですが
二人に合う形をだんだんと見つけられないですか
相性が合うんじゃなくて
お互い相性を合わせていけるように
Hの後とかHとは関係ない時とかに話してみるとか
方法や雰囲気をを変えてみるとか。
なんだか理想論の様な事なのかもしれませんが・・・。
意思の疎通・・っておっしゃっているところで
無理な部分なんですかね??
もし彼女さん側も不満に思っているとしたら
彼女さんの方も努力が必要なんでしょうけど
女性からすすんでHの改革(?)をすすめるのは、
難しいかもしれませんしね。
もし質問者さんがそういう努力をしていなくて
そういうことも億劫なら、愛情もそれまでなのかなぁって気もします。

もしも、努力したなら、まだ短い期間なんですからもう少し頑張ってみては・・
それがダラダラと付き合っていくっていう感覚ならば
また同じことですが愛情もそれまでですかね。

なにも、別れを勧めているわけじゃありません
ですが長い人生一緒に歩むのですから
この先たとえお互いに妥協があったりしても
お互いに歩み寄ろうしていこうという事が(Hに限らず)できないのなら
その先はどうなるのでしょう。
結婚してない私が言うのはおかしいかもしれません
単なる理想なのかもしれませんが

いろいろ書き込みましたが
他の回答者さんのを見て
人にもよるのでしょうが
男性側の視点でどうしようもない部分もあるのかなぁ
と思いましたので
私のは参考程度で構いません。
    • good
    • 1

わきがは消臭できますからそれとなく気づかせることですね。

体の相性は、難しいですが、構造の相性でなければ、行為を増すことで解決できます。どちらも解決できることですから、互いの努力の範囲です。おっしゃるように結婚生活で、Sexがつまらないと破綻します。これは私個人の独断ですが、人相学で耳と耳たぶの間の溝が女性の膣の構造を表すというものが有ります。幅が広いほど、所謂、ゆるいという事です。(これは数少ない私体験からも信じている占いです)。政治家や評論家の女性を見ると殆どこの耳の溝が広い女性が多い。Sexの喜びを味わっていない、こういう女性は旦那から大事にされずsexレスになりやすく反動で社会に出てくるという風に見ています。事業仕分けの人もそうですが、Sexの良くない女性は幾ら綺麗でも魅力無しです。
    • good
    • 0

私の意見は皆さんと少し違うのですが、


軽い腋臭なら苦にしない人も多いのでは?手術までする必要があるのかなと思ってしまうのです。
あなたがそれが気になる、我慢を強いられるというのなら、今後別の問題があったとき、同じく我慢を強いられるのでは?

まだ、付き合って3ヶ月ですよね、その間に7,8回というのは少ないとは思えません。女性によっては3ヶ月くらいは様子見でまだ応じない人だっていますから。本来は盛り上がっている最中です。それがこの1月、急速にペースダウンしているのは、匂いだけでしょうか?

腋臭も程度問題できつい人は家族、恋人でなくても気になります。そういうレベルの人は手術も考えたほうがいいでしょうが、恋人関係にならなければ問題にならないようなレベルはそれを気にしないお相手だっているという現実をどう思います?

実は私も軽いほうの腋臭です。もしかしてそれが原因で相手の方が避けた、逃げたこともあったのかもしれません、言われたことがないのでわかりません。でも、私自身はさほど気にしてなかったのは事実です。腋臭は遺伝です。優性遺伝だったと思います。母親が、この人は結構きついです。親子でもちょっと苦痛を感じるくらいで、車に乗せる時は冬でも少し運転席の窓を開けます。でも、父はそこも含めて母をとても愛してます。

私が夫と結婚して、いつだったかな?3ヶ月位してからかな?そういえば、私って軽めだけど腋臭なんだけど気にならない?聞いたことがあります。人間は誰だって匂いはあるよ、そういう返事でした。夫が鼻が悪いのではありません、かなり敏感なほうです。それでも好きな人の匂いは気にならないもののようです。それを含めての人間であり、それを含めて丸ごと引き受ける、それが好きになること、そういう気がします。

遺伝ですから、二人の子の一人がやはり腋臭体質です、この子は私よりきついようですが、親子ですから気になりません、しかし、もう一人の子は、あの子臭いとはっきり言います。相手を受け入れる、愛せるということ考えさせられる話だと思いませんか?

もう一度お聞きします、匂いだけですか?
そういうことが支障になるほど許容できないなら、初回から判ったはずです。どうしてその時ででなく、今なんでしょう?

人を好きになるというのはきっと色んな形があるのだと思います。
人として、女性として、性の対象として、、、、あなたの選び方は性の対象としての位置づけが大きいのでしょう、それを批判しようとは思いませんが、続いていく付き合いというものではもっと別の好きになり方がないと難しいと思います。匂いだけの問題ではないことを感じます。
    • good
    • 1

セックスレスで幸せになれますでしょうか?・・・って、自分で質問してて違和感を感じませんでしたか?


あなたの考えは問題を解決しようとしているのではなく、どうやって問題を避けようとしているか、としか受けとれません。

ワキガが嫌ならワキガの手術をすればにおいは無くなります。
エッチの意思疎通が出来ないのなら、お互いどうして欲しいか話し合えばいい。
それだけの事です。

頭がエッチの事でいっぱいのようですが、前向きに問題を解決する努力が出来ない状態で彼女と結婚しても長続きしないと思います。
逆に彼女は、「セックスレスの理由がわからない=ワキガに気付いて無い」のかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>価値観や性格等はとても合い、一緒にいて楽しいし




友達じゃないんだから、

セックスしたくなくなるワキガが原因ならば、

けっこんして、一緒にお風呂入って、ワキを徹底的にゴシゴシ洗ってあげて

原因菌を一層したら、大丈夫でしょう。

やりたい衝動も起きますよ。


彼女の方が心配してるんじゃないですか?セックスの回数が少ない・・・これって気に入られてないの?な~んてね。結婚してからも、こういうレスが続くんてしょうか?とか?

結婚は相性で決めるのでしょう。まだ、3か月で将来を決める必要はないですよ。
過去の彼女たちとお別れしたように、次の決断もしましょうね。
    • good
    • 1

私(女、29、未婚)です。


私もNo3さんと同じように思います。

それと、私の勝手なイメージですけど
精神年齢は女性のが上っていいますが
性欲に関しては女性はけっこう遅いのじゃないかと思います。
経験もかかわってくるでしょうし・・。

ワキガで億劫から始まり阿吽の・・、っておっしゃっているところが
努力が足りないのじゃないかって思ってしまったんです。
彼女をよくしてあげようという努力はしましたか?
経験が少ない女性だとしたら、阿吽のとか、酷だと思います。
もし経験があるにしても男性によって違うでしょうから
急に阿吽・・が難しく思う人だっているんじゃないでしょうか
まだ3カ月ですよね・・?

ワキガで憂鬱はわかります
私の彼もそうなので・・・^^;
お互いシャワーを浴びた直後でも無理ですかねぇ。
私は彼にはいってませんよ。
何年も付き合っているので慣れました
    • good
    • 0

こんばんは!



難しい問題ですね。

私は4月に結婚した女子です。

私は今の旦那も含めて、セックスの相性が合ったなって思えた人はいません。
旦那は性欲強くて、私は性欲弱いですが、確かにセックス大事だとは思いますが、気持ちの問題だと思います。まだ、結婚したばかりなので、そう思うのかもしれませんが。仲良くやってますよ!

そして、ワキガの件ですが、女友達でワキガの子がいるんですが、その子はいい子だけど、やっぱり辛い時があります。

ちょっと言いにくいかもかもしれませんが、ワキガの事思い切って打ち明けられたらどうでしょうか?

彼女のワキガに質問者様だけが感じてるとは思えないです。たぶん他の人も感じてると思うんです。 

それって、可哀想ってゆうか、教えてあげることができるのって、質問者様しかいないと思います。

匂いの問題って、セックスの相性より重要だと思います。

勇気入りますが、治療していく方向に持ってくことはできないでしょうか?

生活の相性なども良いとゆうことなので、ワキガのために、ダメになるかもしれないって、もったいない気がします。

こんなアドバイスしかできなくて、本当ごめんなさい。

でも、結婚してよかったって思ってほしいんです。

このご時世、離婚する人多いので。
    • good
    • 1

いや、言いたい事はよく分かるんですけど、問題がある事を自覚していて、その解決に向けた努力が殆ど見られない様な気がするんですけどね。



我慢し続ける意味も無いと思うし、別に別れる必要も感じません。ただ、彼女と問題の解決に向けて、2人で努力をすれば、解消できる問題なのではないか、と思うんです。

2人で解決出来る様に頑張ったけど、どうしても解決できなかった。じゃあ別れるしかないのだろうか・・なら理解できるんですけど。

セックスレスである事は、当然彼女も自覚しているでしょう。そして質問者さんも悩んでいる。にも関わらず、2人の間に、まったくコミュニケーションが見られない時点で、『僕達カップルは将来幸せになれますでしょうか?
』の、幸せになる・ならない以前に、『将来そのもの』が見えて来ないと言うか。

質問者さんから、この話題を彼女に振るのは難しいのですか?これは、どちらか一方的な問題でなく、あくまで2人で一緒に解決する問題だと思います。それが本当のカップルなんじゃないかなぁ~って。
    • good
    • 0

彼女の身体の匂いが嫌いとか、相性が悪くてする気になれない、


という状態で結婚してこの先何十年も夫婦をやっていけますか?

レスのまま結婚して、あなたは他で浮気するつもりですか?

もちろん身体の相性がすべてではないですが、結婚後は
結婚相手としか関係を持たない、のが基本なのに、そんな状態で
結婚してうまくいくわけがないです。
性欲が強いとおっしゃってるので、あなたはすぐよそで浮気してうまく
いかなくなるでしょうね・・

会話とか価値観とかは合うんだけど、どうにも身体が合わな
い相手というのは実際存在します・・
私個人的にはやっぱそういう相手とは最後はうまくいきませんでした。

お互い淡泊でそういう行為が無理なんであれば、レスのまま結婚
してもいいのかもしれませんがどっちかが我慢していく生活は続かない
です。

身体の相性がすべてではありませんが、そういう相性も、性格や価値観の相性
と同じくらい大事であり、夫婦になるにあたって見てみないふりをしては
いけない部分だと思います。

今はいいかもしれせんが、結婚生活は数年で終わるものではありません。
5年後、10年後のご自身、そして2人を想像して
冷静に決断すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!