プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜分遅くに失礼致します☆

タイトル通り、小さい頃から最悪な家庭環境で、毎日すし詰めな狭い貧乏暮らしのアパートで、暮らしてきました。。。

今は、独立して、だいぶ改善されましたが。。。

どうしても、心のトラウマを、克服とゆうか、心から理解して下さる方が欲しいのです。。。

よく詳しくないのですが、治療費が高いからと、親が乗り気ではありません。。。

うちは、少しでも、よくなるならと思って、受けてみたいのですが。。。

精神(メンタル)の病気を持っているので、3回程、酷くなって入院しています。

最近の自分は、今まで生きてきた中で、一番不安定で、いつ死ぬか分かりません

自殺未遂もリスカもしました

よく分からなくなったので、ココで止めておきますが。。。。。。。。。。。

何かアドバイスでも、頂けたら嬉しいです(涙

よろしくお願いします(ペコリ

A 回答 (3件)

カウンセリングでトラウマを治すのは難しさがあると思います。

過去の出来事とどの様に向き合う治療方法なのかで、余計に難しい問題を担うことになります。

今通っている精神科医に、相談してみる方が確かだと思えます。
ネットの中にも無料カウンセリングが幾つもありますので、順番に一回ずつ質問して行き、どの様なものかを知るのも良いかと思います。
又、料金を安くする方法も、その精神科医が教えてくれると思いますので、聞いてみて下さい。
    • 0

臨床心理士以外にも街でカウンセリングをやっているカウンセラーがいます。

中には奇特な人がいて代金は働けるようになってからでいいという奇特な人もまれにはいます。

彼は達人の域にいますのでトラウマ程度は簡単に克服できる道を教えてくれます。

何故出世払いが可能かと聞くと完全にどんな人も完璧に寛解させたからだという理由だからで納得しました。
    • 0

こんばんは!

随分、お辛い思いわされてきたんですね。

トラウマとゆうのは度合いが違うだけで、誰にでもあることなんです。

でも、生活に支障をきたしている、生きにくいと感じているのならば、心理カウンセリングを受けてみられたらいかがですか?

今、メンタルの病気を患ってるようですが、今かかってる病院に、臨床心理士はいないのでしょうか?

もしいないようなら、臨床心理士のいる病院に行かれて、カウンセリングしてもらうといいと思います。

確かに、お金もかかりますし、時間もかかります。

でも、人は幸せになるために生きているんですよ!

過去を変えることはできません。でも、カウンセリングを受けることで、過去を受け入れることができれば、この先もう少し、楽な気持ちで過ごせるのではないでしょうか?
    • 0