プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、ネタではなく真面目な話です。
妻の排卵日、もしくはその翌日と予想される日に、膣内にがまん汁を出しました。
妻は45歳。一昨年出産しています。
5回目のチャレンジで命中しました。
その前は38歳の時で、2度目のチャレンジで命中しました。
さて、今回の妊娠の確率はどうなんでしょうか。

夫婦だから、かりに妊娠しても不道徳とはいえないし、
年齢的に自然妊娠は確率的に低かろうという気持ちから、コンドームはいつもしません。
そして夫婦の営みは、危険日以外は膣内射精でありたいと思っているので、
いつも避妊せず、危険日だけは外出しをしています。

今回は、がまん汁の量が少し多いように妻に言われ、不安になりました。
率直に言って、年齢的なことから、こどもはもう打ち止めでいいと思っています。

妊娠しないためには、早急に処置が必要ですが、
確率の低いことに対して、薬物投与は避けたいという気持ちがあります。
みなさんならどうしますか。

A 回答 (10件)

医師です。



緊急避妊薬の使用の是非に関しては、妊娠の可能性もさることながら、「どれぐらい妊娠を望まないか」、「どれぐらい人工中絶を望まないか」にあると思います。

(1)妊娠の可能性についてですが、
医学的には一般的に否定的と捉えられている「膣外射精法」はある程度の避妊効果があるとされており、行わないよりも妊娠率を下げるでしょう。勿論、他のコンドーム法等と比べるとはるかに低いですが。

普段よりそれを行っているが、今回は「ガマン汁が多いと指摘された」のが不安なのですね?

ガマン汁(一般的にはカウパー腺液)には微量ながら精子が含まれていると言われていますが、ガマン汁の量の多さと精子の量の多さは比例しない(濃度が不定であるので)、ガマン汁が多い事が妊娠率を上げているとは考えにくいです。また、質問者様の精子の濃度のデータもありませんのではっきりとはわかりませんが、一般的には年齢と共に薄くなっていきます。

しかし、排卵日付近の性行為は妊娠率をあげます。

結論としては、何%と具体的な数字は言えません。この手の研究は統計をとるのが難しく、あまりされておらず、今回が何%と分かればいいのですが、はっきりとはしないでしょう。
しかし、妊娠率を下げる要素もあり、一般的な排卵日の性交よりはある程度低いと予想されます。

(2)次にどれぐらい妊娠を望まないか
ですが、これは個人個人で異なるため、何とも言えません。

(3)最後に人工妊娠中絶をどれぐらい望まないかですが、
実際、40代女性の人工妊娠中絶は比較的多いです。高齢出産の場合、卵管結紮など永久的避妊法を勧めている施設もあるのですが、全てではありません。
質問者様のようなケースで手術に望まれる方はやはり見られます。勿論、出産される方も多いですが。
今後の妊娠を考えていない場合、人工妊娠中絶は比較的合併症の少ない手術であると言えますが、当然様出血や感染など一般的な合併症を起こす可能性は残ります。


現時点での方法としては、緊急避妊薬の投与か、投与せずもし妊娠していたら中絶の二択であると思います。

母体に問題が少ないのは当然、緊急避妊薬です。
かかる費用は薬は300円ぐらいから6000円ぐらい(保険がきかないので)で、中絶は10万円~20万円といったところでしょうか。
緊急避妊薬は外来受診→処方→内服の流れです。
中絶は外来受診→手術・入院日予約→手術(一日か二日入院)→外来で一度術後診察の流れです。
しかし、緊急避妊薬は原因とされる性交より72時間以内でないと効果がないとされています。

以上のことよりお選びください。
最終的な決定はしっかりご相談くださいね。
ちなみに、僕なら内服してもらいます。

この回答への補足

で、結局、妊娠はしていませんでした

補足日時:2010/12/18 06:17
    • good
    • 58
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
妻は、何で夫婦が納得して求め合う営みで堕胎を試みる必要があるのか、ということと、確率は低いだろうということから、緊急避妊薬に賛成しませんでした。
妊娠を望むにしろ望まないにしろ、高齢のがまん汁で妊娠すれば確率的には「突出した運」だと思いますから、それはそれで受け入れようと腹をくくれました。
これも、ご丁寧かつ具体的なご回答のおかげです。
医師の方か、もしくはその立場を経験された方にお答えいただきたくて「医療」ジャンルに書き込ませていただいたのですが、
ご自分が「身の上相談」の先生と勘違いされた方もいるようで、なかなかネットというのは扱いが難しいものです。

お礼日時:2010/12/01 06:30

中傷も多いですね・・・


まぁ、中傷している人だって、結局ネットで得た知識でしょうけれど。
よく、この手の質問に、「可能性はありますよ」と当たり前の事を書く人がいますけど、あまり意味ないですよね、そんな回答。

医学的には、医師の方が書かれていることが当然正しいので、その件に関しては何も書きません。

私なら、ですが緊急避妊薬を服用します。
確かに、副作用も強い薬ですが、飲まないよりは妊娠の可能性は減りますし、不安がすこしでも和らぐならその方が良いと思うからです。45歳での高齢出産はやはり母子ともにリスクはありますし。

あと、今後ですが、やはり低容量ピルの服用を考えた方が良いと思います。
私も彼女に服用してもらっています(費用は折半)が、避妊の効果が非常に高い事、コンドームをつけるめんどくささが無いこと、やっぱり気持ちが良いことから、ピルのメリットは非常に大きいです。

この回答への補足

で、結局、妊娠はしていませんでした。

補足日時:2010/12/18 06:17
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピルですか。
妻との相談になりますね。
参考になりました

お礼日時:2010/12/01 06:22

貧乏子沢山の大家族スペシャルなんて番組をよくやりますが、


皆さん同じことを考えるでしょう?何で養えないのに子供を
作るのだろうって?

頭が弱いからですよ。

妊娠したら産めばいいんですよ。
産みたくなければ堕胎すればいいんですよ。

早急な処置?薬物投与?
堕胎は、子宮の中をゴリゴリこそぐだけですよ。

どうするもこうするも、そうするだけです。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/29 15:52

私なら早急に処置をすると思いますよ。


何歳であろうと妊娠する事はあるでしょう。
がまん汁だけで受精するかどうかはわかりませんが、可能性は0ではないのであればそれなりの対応は必要だと思いますよ
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 15:51

宗教もなにも、単なる無知じゃないですか。



質問に答えると、妊娠の可能性はあります。
奥様がこっそりピルで自衛をしている等の事情がなければ。

この回答への補足

結局、妊娠はしていませんでした。
中傷されても膣内射精はしますよ。
あなたも、1度ヤッてみるといいですよ。
体験しないと、良さはわかりません。
ヤレば、また回答も変わってくると思います。

補足日時:2010/12/18 06:18
    • good
    • 28
この回答へのお礼

可能性はあると思うから質問しているわけで、
もっと具体的な回答をお願いします。

お礼日時:2010/11/29 15:51

避妊はきちんとした知識を持って行いましょう。



出来てしまう胎児が愛されずに産まれたら可哀そうです。

快楽だけでは、性世活は出来ません…

どこかで我慢をしなければならないことです。

もう少し、大人の行動をしてほしいと思います。

まるで、10~20代の発想ですよ!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ですから、質問の回答は?

お礼日時:2010/11/29 15:50

TAKASUMI-Kさんはじめみなさん。


我々に必要なのは回答だけで
説教や罵倒やからかいは
不要ではないでしょうか。
あなた方も勘違いしていますよ。
膣内射精主義は
宗教的な理由で貫徹する
場合もありますから、頭ごなしに
罵倒するのはいかがなものかと思います。

自然妊娠が、42歳を過ぎると難しく
なるのは医学的にも確かです。
ただ43歳で出産されているわけですから、
一般論や確率だけで判断は下せないと思います。
どうしても困るなら処置する。
やむを得ないと割り切るなら
成り行きに任せる。
それしかないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

宗教というわけではありません。

お礼日時:2010/11/29 15:50

45歳にもなって、何を馬鹿な事を言っているのか。


他の回答者さんも呆れてるじゃないですか。
危険日以外に外出しすれば45歳は妊娠しない?
子供にもそんな馬鹿な教育するつもりですか?
開いた口が塞がりません。
少しは自分で勉強して下さい。
道徳以前の問題です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

妻が45歳と書きましたが、私の年齢は書いていません。
「子供にもそんな馬鹿な教育するつもり」とも書いていません。
興奮しないで、回答だけお願いします。

お礼日時:2010/11/29 15:49

妊娠する、しないですから50%です




おめでとう
    • good
    • 14
この回答へのお礼

妊娠するか、しないか?
それを言うなら「ふたつにひとつ」でしょう。
「ふたつにひとつ」と「確率50%」は全然意味が違います。

お礼日時:2010/11/29 15:47

3人目おめでとうございます!



元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

で、質問の答えはどこにかいてあるのですか?

お礼日時:2010/11/29 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A