こんにちは。
先日、兵庫県の日本海側でボート釣りをしていたときにヘンテコ生物を発見しました。
水面近くにいたのですが、撮影していたら潜ってしまいました。
大きさは1.5mくらいだと思います。
これってなんだかわかりますでしょうか?

「日本海でヘンテコ生物撮影 これてなんでし」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


生き物に携わる仕事をしている者です。
ムラサキダコのようですね。
天女の羽衣のような膜があります。

http://hagihaku.exblog.jp/10252152/
http://www.hennaikimono.net/archives/21986910.html
    • good
    • 0

No.3です。



それでは ダイオウイカ !!   ↓

参考URL:http://www.news24.jp/articles/2010/02/20/0715391 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイオウイカですか!!
TVで見たことあります!
夢があっていいですが、どうも形が違う気がするんです。
すみません。。

お礼日時:2010/12/02 14:00

この写真では?・・・・アオリイカ。

 かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イカっぽいですが、大きさは1.5mくらいあったので・・・

お礼日時:2010/12/01 13:05

りゅうぐうのつかい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
写真検索しましたが、少し違うようです。
軟体系のヒラヒラがあるように思うのですが・・・

お礼日時:2010/12/01 13:07

なにこれ!!


リュウグウノツカイかなと思ったけどぜんぜん違いますね。
回答にはなってませんが私も回答が知りたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知りたいですよね!
ホント何なのでしょう?

お礼日時:2010/12/01 13:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【火星に生物が発見された】  Mars  NASA

Organism has been discovered on Mars

NASAの火星探査機「キュリオシティ(好奇心)」は、火星表面の着陸に見事成功した。

困難な着陸を成功させ、火星に生命が誕生できたかどうか調査していますが、【火星に生物が発見された】って情報は出ましたか?

現在の最新情報はどうやって知ることができますでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.nasa.gov/

ここを読みましょう

Q先日海の岩場でオレンジ色の生物を発見しました。いくら調べてもみつかりま

先日海の岩場でオレンジ色の生物を発見しました。いくら調べてもみつかりません。判る方よろしくお願いします。 特徴は、水深1mの岩の下についていて、色はオレンジ色。見た目海藻っぽく、2cmくらいで直径は20cmくらいの楕円形っぽい。スポンジっぽくなくつるつるした感じ。少し透明でイソギンチャクみたいに先端は尖ってなく、ひらひらしてます。画像はエラーになってしまって貼れませんでした。すみません。何かヒントをいただけたら助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うみうしかなぁ。。
http://umiusinori.blog83.fc2.com/blog-entry-321.html

QiPS細胞は日本の発見?アメリカの発見?

iPS細胞は日本の発見でしょうか?アメリカの発見でしょうか?
新聞では、日米同時発表と書いてあった気がするのですが、
どちらが先に見つけたのでしょうか?
ノーベル賞を受賞する場合、どちらに先取権があるのでしょうか?

Aベストアンサー

私の認識では、山中教授がマウスでips細胞を作った論文がこの分野の先鞭をうったもので、これによってヒトの組織でips細胞を作る競争が始まったものであると思っています。
アイデアを発表前に盗んだというのはたぶん間違った認識です。論文は広く一般に公表されるもので、参考にされるのは当然のことだと思います。発表が同着になったのは、山中教授はもう少し完成度の高い論文を準備していたところ、アメリカのグループが先に発表しようとしているという情報を得て、前段階の時点での論文発表を急いだためと聞いています。そのため、山中教授は癌遺伝子を除いた遺伝子の組み合わせでもips細胞作成が可能であるという論文をその数週間後に再報告しています。
ノーベル賞は…どうでしょうか。本当に臨床応用ができるようになるまでまだまだ時間がかかるでしょうし、もし受賞できるとしてもずっとさきのことになり、その決定的な事実を立証した人たちや今回のアメリカのグループと同時受賞となるんじゃないかなぁと想像します。

Q古生物学?生物地理学? 

「trans-Arctic interchange」って何??昔に起きたことらしいっていうことしか分かりません。直訳しても…誰か助けて。 

Aベストアンサー

300万年ほど前(鮮新世)に北太平洋の寒冷水域に生息していた生物が大量に大西洋側に流入したことのようです。古生物学的に非常に意味があるようですね。下のサイトを参考にしました。

参考URL:http://www.nfb.org/bm/bm88/brlm8801.htm

Q原核生物から真核生物への進化

すいません質問させてもらいます。
原核生物から真核生物への進化の過程を「別系統の細胞の共生」の観点から説明をお願いします。

Aベストアンサー

質問文の意味がいまいちよく分りませんが、何か入試問題か何かの問題文でしょうか。そうであれば細胞内共生説の概要を求められているのだと思います。

原核生物(原核細胞)に、
好気性細菌が侵入・共生⇒ミトコンドリアになる
ラン藻類が侵入・共生⇒色素体(葉緑体)になる
という過程で、真核生物(真核細胞)が誕生した…という話です。

そういう仮説が考えられた根拠として
・ミトコンドリアや葉緑体は独自のDNAを持ち、蛋白合成を行える
・ミトコンドリアや葉緑体は二重膜構造を持つオルガネラである
といった事実が知られています。

あとは「共生説」で検索すれば色々関連サイトが出てくるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報