プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『リニューアルに伴い掲示板スクリプトも、DTD-HTML 4.01 CSS level 1.0 に変更しています
ネスケ4系以前では、正常に表示されない場合もあります、最新のブラウザでお願いします。』

という注意書きがでているのですが、超ウルトラ機械音痴の僕が再び書き込みできるように設定するにはどうすれば良いのでしょうか!?

こんな僕にもわかるように、どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、キャッシュや、クッキー、履歴のクリアを行い、JavaScriptの実行を許可する設定にしてみては。

それでダメなら、Webブラウザを変更してみて下さい。MS-InternetExplorerを利用しているなら、Netscape/Mozillaで試してみるとか。

それでもダメなら、サイト側で制限をかけられている可能性があります。その場合、サイトの管理者などに相談しないと解決しないかもしれません。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

クッキーというのはどこをどうすれば開けるのでしょうか!?
・・・初歩的なことで申し訳ありません。
本当、パソコン音痴なんです。

• 0

インターネットブラウザを最新のものに更新したら、

問題なく使えるはずです。IEなら、現在v6.0が出てい
ます。Netscapeはよく知りませんが、v5.0以上に
すれば問題なくできます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

インターネットブラウザの更新・・・どのようにやればよいのでしょうか?
極度のパソコン音痴で・・・こんな事もわからず恥ずかしいのですが、どうか追記していただけるとありがたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

• 0