ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

エクセルで縦に順に数字入力をしたいです。
途中まで、上から順番に、セルの右下を引っ張ることで
カウントしていたのに、途中から「同じセルをコピー」になってしまいました。
作業上、とても困るので、順にカウントされるように直す方法を教えてください。

ちなみに今は2439行目です。

A 回答 (4件)

フィルタモードになっていませんか。



これとソックリですが。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3909718.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今、別件で、入力していた始めのほうと、現在入力セルを見比べたところ、始めのほうのセルが少し左寄せになっているのを発見しました。試しに、現在入力中のセルの書式設定を始めのほうのセルと、同じにしてみたところ(数値)連続入力ができるようになりました!
お騒がせしました!

お礼日時:2010/12/06 14:23

今晩は。


それは連番ですか?
それなら。
例、
A1セルに「1」と入れる
  ↓
A1セルを選択した状態で、[編集]-[フィル]-[連続データの作成]
  ↓
[列]にチェック
  ↓
[停止値]に必要分の数値(3000など)を入力
  ↓
Enter

これでA列(縦)に1から連番が指定した数値分一気に入ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
[連続データの作成]が薄文字状態で選択できません。。

お礼日時:2010/11/30 11:00

もし、1,2,3,4 と1ずつの連番なら、1つのセルをCtrlをおしながら


フィルハンドルを引っ張ります。1ずつ増えます。

逆に連続データを連続させたくない時はCtrlをおしながらドラッグすると
同じデータのコピーになります。(1月、2月などのような連続データ)

途中で途切れて増分値が離れているなら、2つのセルを選択して
フィルします。

その他、1つのセルのフィルハンドルをマウスの右ボタンを押しながら
ドラッグ(右ドラッグ)して、指を離すとメニューが出るので、
最下段の「連続データ」をクリック。開いた画面の増分値に
数値を入れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やってみたのですが、同じデータのコピーしかできません。

お礼日時:2010/11/30 11:02

コピーする領域の右下に表示される「オートフィル・オプション」で、


連続データ を選択してみてください。


http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/e …

参考URL:http://www.jpita.or.jp/hpv3/ziten/mokutekibetu/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「オートフィル・オプション」が見当たりません。。

お礼日時:2010/11/30 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで、縦の列に順番に1から1000までの数字を並べたいのですが、

エクセルで、縦の列に順番に1から1000までの数字を並べたいのですが、いちいち手入力しな
ければならないのでしょうか?初心者ですみませんおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

たとえば
A1に1
A2に2
と入力して、

A1とA2を範囲指定。

で、A2のセルの右下にカーソルを合わせ、出てくる十字をドラッグして、ずううううううううっと下までひっぱって。

1000行下までひっぱれば(休み休みでも、可。)、オートフィルされて数字が入りますよ。

Qエクセルで縦書きに設定した時に、数字は横書きにしたい。

エクセルで、セルを縦書きに設定した場合に、全角、半角問わず数字だけは横書きにしたいんですが出来ますか??教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

セル単位で簡単に設定する方法はありません。文字単位で設定する必要があり、すこし面倒ですが、それでもよければ....

(1)対象セルの「セルの書式設定」-「配置」タブで「方向」を(「縦書き」ではなく)「-90」度に設定する

(2)対象セルを編集状態にして、数字以外の文字列を選択してから「フォント」欄のフォント名の先頭に「@」をキー入力する(例:「MS Pゴシック」→「@MS Pゴシック」)

(3)数字以外の文字列すべてに(2)の操作を繰り返す

以上で、縦書きセルの中で、数字だけが横書き状態となります。

Qエクセルで自動的に1~100まで数字を入れる方法

エクセルで表を作りました。左端の縦一列に1~100まで数字を入れるとき、「1、2、3」と手入力するのではなく、自動的に1~100まで数字を入れるには、どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

(1) とりあえず 1 を入力。
(2) 1 を起点に100個のセルを範囲指定。
(3) 「編集」メニュー「フィル」→「連続データの作成」で「加算」「増分値=1」を確認してOK。

・・・ってな感じです。

QExcelで数字を順番に入力したい

 自宅でExcel2007、会社で同2003を使っています。
 2003でセルに縦に数字を順番に入れる際、一番上に「1」と入れ、そのセルの右下をドラッグすると「2」「3」と自動的に入れることができました。
 ところが2007で同じことをすると、ずらっと「1」のみが入ってしまいます。
 2003のように、順番に入れる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

Ctrlキーを押下げてドラッグしてみてください。

Qexcel:列に数字を1から順に入力したいのですが。

いつもお世話になっております。
大変初歩的な質問なのですが、思い出せず困っています。

列に上から順に数字を1から入力するにはどうしたらよいのでしょうか?
範囲を指定して、「何か」をすれば1から自動的に数字が振られる作業が出来たと思うのですが・・。

昔ロータスを使っていて(excelも少し)久しぶりに使うので「何か」の単語を思い出せず、検索できずにいます。
初歩的な質問で申し訳ありません・・。どうぞよろしくお願い致します。

Lynne

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。
下の方たちの付け足しですが
オートフィルはかならずしも値を2つ入れる必要はありません。
例えばA1に「1」を入力して、A1を選択すると右下に黒い四角があるので、それにカーソルを合わせると「+」の形になります。
その時に、マウスを"右"クリックをして、したまま任意の場所(例えばA10)までドラッグします。
そしてマウスのクリックをはなすと、ポップアップメニューが表示されます。
その中の「連続データ(S)」をクリックするとA1~A10に、1,2,3・・・10が入ります。
さらにメニューの一番下の「連続データ(E)...」をクリックすると、連続データの詳細設定が出来ます。
ここで、例えば増分を「2」とすればA1~A10に、1,3,5・・・19が入ります。
この詳細設定をしようすればいろいろな連続データが簡単に入力出来ます。
では。

Qエクセルの縦列に数字を一気に入れたい

エクセルのA列に1~2000まで数字を入れたいです。A1に1を入力してCtrlを押しながら右下の点をドラッグすれば出せるのですが、ドラッグしなくても一気に入力できる方法はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2のmshr1962です。
>A1=ROW()と入力してCtrl押しながらEnter押すと、全部ROW()になってしまうのですが。

A1セルへの入力は「=ROW()」です。=が抜けた為、数式でなく文字として入力されたみたいですね。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q(Excel)あるセルに文字を入力しただけで、同じブック内のほかのワークシートにも、同じ文字が自動的に入るようにするには?

こんにちは。
質問内容はタイトルのとおりです。

あるワークシートのあるセルに文字を入力すると、ほかのワークシートのセルにも同じ文字が自動的に書き込まれる方法を知りたいです(ブックは同じ)。複数のワークシートを制御するには、やはりマクロを使うのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

clam_chowderさん、こんにちは。

Sheet1のA1にたとえば「100」と入力しますね。
Sheet2のA1に、これと同じ数値を表示するには、
 =Sheet1!A1
でOKです。

数式をいれるのが苦手なら、
Sheet2のA1セルで「=」を入力すると、数式入力状態に入りますから、
ここでSheet1のシートタブをクリックし、
リンクしたいA1セルをクリックしてEnterすると、
自動的にさきほどと同じ式が入ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング