"agoda"のホテル予約サイトで予約すると、結構低料金で予約できますが、信頼性の程度は
いかがでしょうか? フィリピンのマニラとダバオのホテルを探しています。
1.予約から宿泊当日までの期限はどの程度まで有効ですか?
2.ネット上カード決済で即決予約が成立しますが、宿泊当日余分の費用は発生しませんか?
3.予約が成立するとメールでバウチャーを送ってきます。それをチェックインの時提出すれば
  それでOKですか?
4.もし、チェックインした後 宿泊日数を変更した場合・当初予約した日数を短縮した場合返金は?
  ・また日数を延長の場合の料金は同じ条件で料金設定できますか?
5.その他気にかかる事項等
以上ご存じの方 教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。

私はagodaを利用した経験がないのですが、よく行く英語の大手旅行掲示版で、話題になっているのを読んだことがあります。どうも、不評の理由は、変更がつたわりにくかったり、返金がわかりにくかったり遅かったりすることらしいです。

人件費を抑えて、安い価格に反映させているのでしょうから、変更や払い戻しなどのイレギュラーな手続きが遅くなるのは理解できます。

一方、なんの問題もなかったとか、褒めている人もいます。そういう人たちは、概して変更や取り消しをせず、スムーズに予約から宿泊までしてきた人たちです。

なので、日付を変更するなどの不透明性が最初からあるなら、agodaはさけておくほうがいいんじゃないでしょうか。agodaにかかわらず、媒体を通すと、複雑さが増すので、さっくり予約してさっくり泊まるんじゃなく、変更がありそうな場合は、最初から多少高くとも宿に直接予約のほうがいいような気がしています。

ご質問とはずれていますので、余計なことを失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。見聞を広めることができ参考になります。

お礼日時:2010/11/30 11:11

利用しましたが、まんまと引っかかってしまいました。


税金・サービス料が表示価格に入っていないのです。
それを知らずに、安いと思って予約を完了したら、
いつのまにか最終価格は上がっていました。
キャンセル不可の契約だったので
泣き寝入りでした。
たぶん、法的には問題ないようになっているのですが、
素人にとっては詐欺に近いやりかただと思います。
私は、このサイトはお勧めしません。
    • good
    • 0

利用経験はありませんが、No.2さんが賛否両論とおっしゃっているように過去のトピックではトラブっている話題をしばしば見かけたことがあります。

内容まで覚えておりませんが。
ちょっと調べたところでは、料金表示が分かりにくい(税金サービス料などが書いてないので最終的に高くなる感じになる)、キャンセル時のトラブル、などが話題になることが多いようです。キャンセル時のトラブルは利用者がルールをよく読んでいないせいもあるのではないかと思いますが。

英語世界でも分かりにくくトラブルになるという話があるんですね。日本人だけじゃないのね~と参考になりました。

FAQはご覧になっていますか?
http://www.agoda.jp/info/agoda_faq.html

連絡先
http://www.agoda.jp/info/contact_agoda.html
日本国内に事務所はないんでしたっけ。タイだそうです。メールや電話は日本語または英語とのことで、日本語対応は可能なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/12/02 08:16

昨年ソウルでagodaを使いました。


人気ホテルで日本の予約窓口及び他のサイトでは満室でしたが、agodaで予約を取ることができました。
前金(返金不可)の条件でした。現地で追加料金などはありませんでした。
1回しか利用していませんが、特に問題ありませんでした。
予約の変更などはしておりませんので、変更・キャンセル等は分かりません。


私が一番使う予約サイトは専らBooking.comです。延べ100泊ほど位利用しています。
ここではキャンセル及び予約変更はさんざん経験しました。
サイト上に掲載されている条件の通りでした。その範囲内では何ら問題はありませんでした。
恐らくagodaも同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たいへん参考になります。

お礼日時:2010/11/30 11:08

教えてgooをご利用でしたら、上のほうに「教えて検索」がありますので


過去ログを「agoda」で検索してみると賛否両論、色々あるみたいですよ。
    • good
    • 1

まだ利用経験はないですが、利用しようかなと先日までしょっちゅう料金チェックしてました。


私の候補のホテルの場合は結局ホテル直接予約の方が安いようなので、今回のagoda利用は見送りになりそうですが・・・
agodaに限らずどのホテル予約サイトも、規約に書かれていること以外はないと思います。

1. 日付を入れて検索してみて、結果が出て予約が受付られさえすれば、例えば1年先というのもアリだと思います。
2. 余分な費用とは?手数料みたいなものですか?普通に考えるとそれはないと思います。ホテルの送迎サービスを利用したりなど、追加で利用したものに関してはもちろんかかります。
3. はい、それでOKのはずです。
4. 現地で延泊すると決めてホテルに伝えた場合は、延泊分はagoda経由ではないことになりますから、そのホテルの提示料金で利用することになります。
agodaサイト経由で変更、短縮の手続きをした(もしできる)場合は、agodaの規約に基づくことになります。ただ、ホテル側がそういうことを許可するかどうかにもよると思います。予約手続きする前にagodaに問い合わせて明確な回答をもらえるまでよーく確認したほうがよいと思います。
それよりも、日数変更や短縮の可能性が、もう今からある場合は、agodaのような格安ホテル予約サイトの利用は控えたほうがよいように思います。
こういうサイトを通して予約手続きして便利なのは、日程変更の可能性がない場合のみに限ります。
それ以外のイレギュラーなケースは、スムーズに返金手続きしてもらえることはほぼないと聞きます。

このサイトではなく世界的な大手ホテルチェーンHILTONの予約サイトでさえ、キャンセル後の返金手続きには5回位英語の催促メールを出して、1ヶ月ぐらいかかってやっと処理してもらえた経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nolly_nyさん
早速詳しいご回答をありがとうございました。十分参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/29 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ホテル予約会社、Agoda で予約経験のあるかた

今までネットで海外ホテルは「ホテル.com」で予約しておりましたが、最近「Agoda」のホームページを知り
調べてみると同じホテルでも「ホテル。com」より値段が安い価格で予約ができるようです。
どなたかこのサイトで予約された方がありましたら、信用度を含めて対応はどうでしたでしょうか?

Aベストアンサー

ソウルでAgodaを利用しました。
日本国内予約センターで満室と言われた希望ホテルがAgodaでは取ることができました。
実際の宿泊及び支払いも問題なくスムーズでした。
尚、いつも利用している予約サイト(Booking.com)に比べるとややキャンセル時の条件が厳しいような気がします。

Q宿泊予約の疑問(直接予約と予約サイト経由)

旅行を考えてますが、疑問があるので質問します。

あるところの温泉の旅館の1泊2食の「○○プラン」というのを予約しようと思ってます。
・「じゃらん」などの予約サイトで予約する
・その旅館のhpで直接予約する
上の方法で取る場合どちらも値段もプラン内容も同じの場合、
どちらで予約入れるほうが良いのでしょうか?
予約サイト経由だと旅館側が手数料をじゃらんに支払っているでしょうから、
同じ値段のプランでもそういう手数料分何か引かれている
(料理のランクが少し↓とか)とかあるのでしょうか?
(もちろん、利用者には何が引かれてるわからないと思いますが)

じゃらん利用でも宿泊予定の旅館はポイントが使えないので値段は同じです。(まあそこの旅館分のポイントは貯まりますが)

些細なことを質問しますが、わかる方お願いいたします

Aベストアンサー

その旅館の考え方次第です。自分の旅館のホームページでも、十分に集客が出来ているのなら、そちらを優先するかもしれませんし、知名度が低ければ予約サイトからのお客は大事でしょう。
自社ホームページは出来がよい場合は外注の可能性があり、予約サイトの手数料よりも管理経費がかかっている可能性もあります。特にオンラインリアルタイム予約が可能だと結構な経費がかかっている可能性が高いです。

Qagodaの予約について

agodaというサイトでマレーシアのホテルを予約しようとしましたが、ネットでの悪い評判を見て、途中でやめました。しかし、ホテルの部屋、人数、日程、氏名、住所、メールアドレスを記入してしまいました。クレジットカード番号は記入していません。そうしたら、agodaから「ホテル予約サービスをご利用いただきありがとうございました。空室照会をすすめています」というメールがきてしまい、困っています。
この場合、もう予約は完了してしまったのでしょうか。agodaのホームページをみてもよくわかりませんでした。メールでは、クレジットカード番号を送ってくれという指示がでています。agodaのシステムお分かりの方、対応を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

日本語のオンラインサポートもあるので、そちらで確認してみたらいかがでしょうか。カード情報を伝えない限り、チャージの仕様がないので、今なら問題ないと思います。
そもそも、ここは、「空室照会中です」と言ったっきり、まったく連絡なかったりします。アゴダの下請けが予約手続きを行なうようなので、そこが動かないと、アゴダからの連絡も永遠にきませんし、アゴダに問い合せても、「下請けからの回答待ちです」といわれ続けます。“いついつまで”みたいな概念は存在しません。
私は「それがイヤならキャンセルして、他社でどうぞ」と言われました。もし、他で予約するなら、空室状況なども教えてくれる、southtravels.com や、それよりはちょっと高いけど日本語があって、チャージも1週間前のhoteltravel.com の方がよいのでは・・・と思います。

Qagoda 海外ホテル予約について

今月末に香港へ行くのですが インターネットで 格安海外ホテルを探してみまして 良さそうなので agodaにしました その際に 支払いが クレジットカードしかできなく カードを持ってないため、親のカードで支払いしました。 申し込み時点で 支払い共々予約は完了になったようでしたが 現地で バウチャーと使用したクレジットカード、パスポートを提示するようです。

親はいかず 私一人なのですが名義がちがうとホテルで 受け入れてもらえないのでしょうか
agodaはバンコク本社の為 カスタマーセンターは 英語メインで 私は英語がダメなので すぐに確認できず困っていますご存知の方 お教えくださいませ

Aベストアンサー

可能でしたら、ご自分名義のクレジットカードを作られることを
お勧めします。

ホテル予約システムには、事前支払いの場合と、現地支払いの場合があります。
ご質問では、すでに支払いを済ませているようなので、事前支払いの
場合で回答します。

事前支払いの場合は、予約時点で、クレジットカードで
宿泊料金を旅行代理店(この場合はAGODA)に支払います。
AGODAから発行されるバウチャーには、宿泊代金を旅行業者が支払う旨
記載されていますので、ホテル側がそのためにクレジットカードの
提示を求めることはないのですが、
ホテルから見ると、お客様には、サインひとつでレストランなどの
ホテルサービスを提供しますので、その代金の支払い保証の意味で
ホテルチェックイン時点で、クレジットカードの提示を求めることが
普通に行われています。
この場合、あなたの親のカードを持参したとしても、それを使ってあなたが
支払いをすることができないので、利用不可能です。
あなたの名義のカードが求められます。
従って、時間的に可能でしたら、ご自分名義のクレジットカードを作られることを
お勧めします。

もしクレジットカードを持っていない場合、クレジットカードの代わりに
現金をデポジット(預かり金)として預ければ宿泊は可能だと思いますが
スマートではないですね。

予約時の支払いに使用したカードが別の人の名義であることは、
全く問題でありません。
ホテルとしては、
要するに確実に支払われることだけが問題であり、
誰が支払っていようと関係ありません。

可能でしたら、ご自分名義のクレジットカードを作られることを
お勧めします。

ホテル予約システムには、事前支払いの場合と、現地支払いの場合があります。
ご質問では、すでに支払いを済ませているようなので、事前支払いの
場合で回答します。

事前支払いの場合は、予約時点で、クレジットカードで
宿泊料金を旅行代理店(この場合はAGODA)に支払います。
AGODAから発行されるバウチャーには、宿泊代金を旅行業者が支払う旨
記載されていますので、ホテル側がそのためにクレジットカードの
提示を求めること...続きを読む

QAgodaで予約した海外ホテルのリコンファームは?

今月フランスのパリに行くためAgodaでホテルを予約しました。
個人で直接ホテルに予約を入れた場合は
リコンファームが必要かと思うのですが
Agodaのような予約サイトを利用した場合も
リコンファームが必要でしょうか?

ちなみに空港到着が17時頃なので、ホテルに到着するのが
だいたい19時頃になるかと思います。
到着時間がやや遅くなるので部屋は確保しておいてほしい旨は
ホテルに連絡した方がいいのかなと思うのですが…
Agodaからのメールやバウチャーには
リコンファームについての記述がないので迷ってます。

Aベストアンサー

リコンファームというのはかつて航空会社が採用していたシステムで、ホテルとは関係ありません。でももちろん予約がちゃんと入っているか確認するのは自由です。ホテルとしてはうざいですけどね。予約手続きを代行する会社に高いコミッション払ってんのに、また直接確認やらさせられたら二重コストですから。また予約会社から名前などの情報が伝わるタイミング、そしてその情報をホテル独自のシステムにアップロードするタイミングなどは状況によってばらばらです。その中途過程でチェックしようとしても正しい情報は確認できません。どうしても直接確認したいのなら必ず「アゴダで何月何日に予約した云々」を正しく伝えてください。でもホテルが独自に確認書などを発行してしまうと、もしその後予約会社からの情報に変更があったりした場合、誰がどう責任を持つのかなど話がややこしくなります。予約会社に予約をいれたなら確認作業などすべてその会社に表に立ってもらうのが筋といえば筋です。

到着時刻と部屋の確保に関しては、予約の際に説明があったはずです。規約等をチェックしてみてください。たとえばキャンセル不可の予約でクレジットカードなどで支払い保証をしている場合は何時に着こうがかまいません。客が着こうが着くまいがチャージする権利をホテルが主張しているなら、当然部屋も確保しておく義務があります。11時や12時を過ぎてもこない場合は、どうしたのかなあ? などと思いますが、夜の8時や9時でどうこう騒ぎません。
一方当日までキャンセル可で18時以降に到着するようなら支払い保証をするようにとの注意があって、支払い保証をしなかった場合は当然何らかの手を打つ必要があります。ホテルに空室がたくさんあるなら問題はありませんが、オーバーブッキングしているなら間違いなく蹴り出されます。

支払い保証問題をクリアしてしまえば大きなホテルなら個人客の到着時間などぶっちゃけ関係ないので、予約システムに到着予定時間を記載する事自体できないところが殆どです。一方で小規模な家族経営的なホテルなら出発客と到着客をうまくかみ合わせる必要があるので到着予定時刻は大事なこともあります。伝えておいて損はないでしょう。

リコンファームというのはかつて航空会社が採用していたシステムで、ホテルとは関係ありません。でももちろん予約がちゃんと入っているか確認するのは自由です。ホテルとしてはうざいですけどね。予約手続きを代行する会社に高いコミッション払ってんのに、また直接確認やらさせられたら二重コストですから。また予約会社から名前などの情報が伝わるタイミング、そしてその情報をホテル独自のシステムにアップロードするタイミングなどは状況によってばらばらです。その中途過程でチェックしようとしても正しい情...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報