プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

"agoda"のホテル予約サイトで予約すると、結構低料金で予約できますが、信頼性の程度は
いかがでしょうか? フィリピンのマニラとダバオのホテルを探しています。
1.予約から宿泊当日までの期限はどの程度まで有効ですか?
2.ネット上カード決済で即決予約が成立しますが、宿泊当日余分の費用は発生しませんか?
3.予約が成立するとメールでバウチャーを送ってきます。それをチェックインの時提出すれば
  それでOKですか?
4.もし、チェックインした後 宿泊日数を変更した場合・当初予約した日数を短縮した場合返金は?
  ・また日数を延長の場合の料金は同じ条件で料金設定できますか?
5.その他気にかかる事項等
以上ご存じの方 教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

こんにちは。

私はagodaを利用した経験がないのですが、よく行く英語の大手旅行掲示版で、話題になっているのを読んだことがあります。どうも、不評の理由は、変更がつたわりにくかったり、返金がわかりにくかったり遅かったりすることらしいです。

人件費を抑えて、安い価格に反映させているのでしょうから、変更や払い戻しなどのイレギュラーな手続きが遅くなるのは理解できます。

一方、なんの問題もなかったとか、褒めている人もいます。そういう人たちは、概して変更や取り消しをせず、スムーズに予約から宿泊までしてきた人たちです。

なので、日付を変更するなどの不透明性が最初からあるなら、agodaはさけておくほうがいいんじゃないでしょうか。agodaにかかわらず、媒体を通すと、複雑さが増すので、さっくり予約してさっくり泊まるんじゃなく、変更がありそうな場合は、最初から多少高くとも宿に直接予約のほうがいいような気がしています。

ご質問とはずれていますので、余計なことを失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。見聞を広めることができ参考になります。

お礼日時:2010/11/30 11:11

利用しましたが、まんまと引っかかってしまいました。


税金・サービス料が表示価格に入っていないのです。
それを知らずに、安いと思って予約を完了したら、
いつのまにか最終価格は上がっていました。
キャンセル不可の契約だったので
泣き寝入りでした。
たぶん、法的には問題ないようになっているのですが、
素人にとっては詐欺に近いやりかただと思います。
私は、このサイトはお勧めしません。
    • good
    • 0

利用経験はありませんが、No.2さんが賛否両論とおっしゃっているように過去のトピックではトラブっている話題をしばしば見かけたことがあります。

内容まで覚えておりませんが。
ちょっと調べたところでは、料金表示が分かりにくい(税金サービス料などが書いてないので最終的に高くなる感じになる)、キャンセル時のトラブル、などが話題になることが多いようです。キャンセル時のトラブルは利用者がルールをよく読んでいないせいもあるのではないかと思いますが。

英語世界でも分かりにくくトラブルになるという話があるんですね。日本人だけじゃないのね~と参考になりました。

FAQはご覧になっていますか?
http://www.agoda.jp/info/agoda_faq.html

連絡先
http://www.agoda.jp/info/contact_agoda.html
日本国内に事務所はないんでしたっけ。タイだそうです。メールや電話は日本語または英語とのことで、日本語対応は可能なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2010/12/02 08:16

昨年ソウルでagodaを使いました。


人気ホテルで日本の予約窓口及び他のサイトでは満室でしたが、agodaで予約を取ることができました。
前金(返金不可)の条件でした。現地で追加料金などはありませんでした。
1回しか利用していませんが、特に問題ありませんでした。
予約の変更などはしておりませんので、変更・キャンセル等は分かりません。


私が一番使う予約サイトは専らBooking.comです。延べ100泊ほど位利用しています。
ここではキャンセル及び予約変更はさんざん経験しました。
サイト上に掲載されている条件の通りでした。その範囲内では何ら問題はありませんでした。
恐らくagodaも同じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たいへん参考になります。

お礼日時:2010/11/30 11:08

教えてgooをご利用でしたら、上のほうに「教えて検索」がありますので


過去ログを「agoda」で検索してみると賛否両論、色々あるみたいですよ。
    • good
    • 1

まだ利用経験はないですが、利用しようかなと先日までしょっちゅう料金チェックしてました。


私の候補のホテルの場合は結局ホテル直接予約の方が安いようなので、今回のagoda利用は見送りになりそうですが・・・
agodaに限らずどのホテル予約サイトも、規約に書かれていること以外はないと思います。

1. 日付を入れて検索してみて、結果が出て予約が受付られさえすれば、例えば1年先というのもアリだと思います。
2. 余分な費用とは?手数料みたいなものですか?普通に考えるとそれはないと思います。ホテルの送迎サービスを利用したりなど、追加で利用したものに関してはもちろんかかります。
3. はい、それでOKのはずです。
4. 現地で延泊すると決めてホテルに伝えた場合は、延泊分はagoda経由ではないことになりますから、そのホテルの提示料金で利用することになります。
agodaサイト経由で変更、短縮の手続きをした(もしできる)場合は、agodaの規約に基づくことになります。ただ、ホテル側がそういうことを許可するかどうかにもよると思います。予約手続きする前にagodaに問い合わせて明確な回答をもらえるまでよーく確認したほうがよいと思います。
それよりも、日数変更や短縮の可能性が、もう今からある場合は、agodaのような格安ホテル予約サイトの利用は控えたほうがよいように思います。
こういうサイトを通して予約手続きして便利なのは、日程変更の可能性がない場合のみに限ります。
それ以外のイレギュラーなケースは、スムーズに返金手続きしてもらえることはほぼないと聞きます。

このサイトではなく世界的な大手ホテルチェーンHILTONの予約サイトでさえ、キャンセル後の返金手続きには5回位英語の催促メールを出して、1ヶ月ぐらいかかってやっと処理してもらえた経験があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nolly_nyさん
早速詳しいご回答をありがとうございました。十分参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/29 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!