プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlook expressでメール作成したときに
URLやメールアドレスを入力するとリンクされますよね。
これを切る設定はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ないです。


httpを全角で記入したり、「ttp」と一文字省いたり、メールアドレスのときは「@」を全角にするとすることで対処できますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーないですかやっぱり。かなり調べたから
無理かなとは思ってました。
唯一できるフリーソフトに乗換えます。
ども。

お礼日時:2003/08/23 11:42

>URLやメールアドレスを入力するとリンクされますよね。


>これを切る設定はないのでしょうか?

という事ですが、私はした事がありませんが、設定はIEの
ツール=>インターネットオプション=>詳細設定で
*リンクの下線
常にUTF-8としてURLを送信する
のチェックを外すと良いのでは無いでしょうか?

再起動してください。

其れをするとIEからのリンクも出来なくなります。
                          
    • good
    • 0

こんにちは



HTML形式ではなく、TEXT形式でメールを作成してみてはいかが?
「ツール」-「オプション」で設定できると思います。
当方Outlookを使用

この回答への補足

いやつねにtxt形式なので。やっぱりなりますね。

補足日時:2003/08/23 11:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!