プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳なのですが、
ファッションに疎く、腕時計を持っていないのですが
腕時計を購入しようと思い、

amazonで

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82 …

という安い時計を見かけました。
いろいろ悩むのも面倒だし、早急に時計が必要なので購入しようと思うですが
コレらは仕事もプライベートも日常的に23歳がつける時計としては
やはり目に付くくらいダサいでしょうか?

同世代の方、意見をお聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

私も同世代ではありませんが・・・

値段なんていくらでもいいんじゃないでしょうか。時間さえ正確なら。
高い時計と安い時計で一日の時間が違うと言うのならともかくですが。

もっとも「ダサいデザイン」ってのは確かにありますが
ご紹介の時計はどれも上品で、普段使いで見苦しいデザインではないと思います。

私は普段は添付画像の2個を使い分けています。
左が付き合いで買った55万円、右はリサイクルショップで買った980円のものです。
値段を無視すれば、右のほうがずっとシンプルな色使いで
遊びでも仕事の場でも通用するものだと思います。
私はこちらのほうが気に入っていてほとんどこちらを使います。

まあ、安物だけあってタキメーターがダミーで
ちょっとしたショックで針が落ちて(剥がれて笑)しまっていますが
そんなところまで覗き込む人もいませんし
何より驚いたことに時間が超正確ですから重宝しています。

左のものはその場の話題作りにはいいのですが
ひととおりそれが済めば、あとは問題になるのは時間の正確さだけです。
かえって色リングが軽薄そうに見えて
仕事の場につけていくのには少しためらう時が多いです。

値札をつけて持ち歩くわけではありませんから
そんなことを気にする必要はまったくないと思います。

この二つの中ではカシオ製が良さそうですが
できれば文字盤は無彩色のほうが飽きがこないと思います。
色文字盤は印象が軽いです。自分の反省ですが・・・。
「2000円くらいの時計はダサいですか?」の回答画像8
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

1000円の時計を買いました。
ご意見を参考にして、無彩色のものを買いました。

今年の夏ごろ、別モデルですが amazonで腕時計を買いました。

こちらの機種ですが、文字盤がシンプルでとても気にいっています。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82 …

安い価格のものですが、せっせと時を刻み、ちゃんと動いています。

• 0
この回答へのお礼

やはり目に付くくらいダサいでしょうか? ・・・ダサいとは思いませんが、悩む時は買わないのが賢明・・・【安物買いの銭失い】様にして下さいね。

【腹時計】・・・これで十分。(朝昼晩の三食の時を教えてくれます)

【思い出を刻む心時計】・・・これで十分。(嫌な事も、楽しい事も、悲しい事も、嬉しい事も・・・何もかも心に刻みながら過ぎ去っていきます)

同年代では無い者より・・・カシオかな。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

悪くないと思いますよ
実物を見てみないとわかりませんが
たぶんベルトの作りとかが綺麗じゃないんだろう、と思います
これはワイシャツの袖とか背広の袖とか傷めたりするんですよね
もちろんそう言うものを着ない方であれば一番だと思いますけど

見ただけでそれが2000円かどうかって
分かる人もいないと思いますので
あと質問者さんに合うかどうかです

このぐらいの時計の落とし穴としては
2年ぐらい使うと痛みが出てきたり
くすんできたりしていかにも安っぽさ、と言うのが出てくるんですよ
長く愛着があり使っていくという時計では有りません
    • 0
この回答へのお礼

同世代ではありませんが

そんな考え方こそチープだと思いました。

因みに私は貧乏人ですけど、何故か金持ちと縁があります。
羨ましがっても妬まない習性
ねだることはしなくても心の底から有難うと言うところが可愛いと言われました。

そんな人たちに連れていってもらうところは
拒絶反応で蕁麻疹がでそうなお店です。
私は年齢的にヴィトンの財布くらいはほしいかな?と思いますが
未だ持っていません。
値段は6万円くらい。。。ちょっと無理です^^

日本人は「年齢に見合った物」「自分にふさわしい物」を知りません。

時計はなんの為に必要なんでしょう?
そりゃ私くらいの年齢になって、そこそこの値段の物を「買えない」のはみっともない。
でも若造が無理して高価な物を身につけているのは「もっと」みっともない。

虚勢だとしか映りませんでしょ^^

私は街中で見かけた時計を気に入って買いました。
2千円もしませんでしたが、時刻は正確です。

ま、賢いパートナーを得たいのであれば
自分のスタンスを確立することですね。
    • 0
この回答へのお礼

1000円の時計を買いました。

CASIOのがいい感じですね。

CASIOの金属ベルトは見るからにチープに見えるのが多いのですがこれはソレを感じませんし。

ただ、私の個人的な感覚で言えば23歳と言う若さならビジネス重視なら文字盤は銀、グレー系、プライベート重視なら黒に銀か白系の針が若々しさを感じると思います。

あくまで私というオッサンのセンスですが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私はホームセンターで買った千円の腕時計をずーっと使ってます。

その前は百円ショップで買った、300円のやつでした。

あくまで噂ですが、銀座のホステスさんなどは、高い腕時計を見せびらかす客より、安物を使っている人に好感を持ってくれるとかくれないとか。

今までもこれからも、永久に銀座のクラブなど縁のない私にはどうでもいい話ですが。

なのでお答えは「ダサくない」です。
    • 0
この回答へのお礼

時計は安くても、正確であればOKです。

出来ればアナログをお勧めします。
時間の計算が楽です。鉄道の列車見張りでは私は必ずアナログです、作業員に残り時間を教えるのに計算し易いから
もし時間を間違えば大事故になるのでやはりアナログです。デジタルは計算しにくいですよ。
安くても正確なものであれば2000円でも構いませんよ。ダサくないです高級な時計をひけらかすバカよりずう~~と
いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ダサくないと聞き安心しました。

時計はTPOによって使い分けるものです。

それ一つで良いと考えているなら、
100円ショップの時計で十分です。
2000円出すのももったいないです。
時間さえ分かればいいのですから。

これなんかは一般的などこでも使える時計ではないでしょうか。
2000円で数年動くからかなり得ですよね。

ただ、人によりますが時計は最低3つはほしいです。
スポーツ、アウトドア用
デート、プライベート用
仕事用、営業用、
なんて感じで。

値段について一言。
ロレックスの自動巻き辺りは
最低30万ほどしますが、
人の手でこれだけ精巧なものを作るのですから、
その職人技に敬意を表しても30万は高くはないです。
また、買えば一生ものです。(大事に使えば。)

G何某のようなソーラー電池の時計は
確かにタフだし、時間は狂わないし、
電池の交換は必要ない。
と考えられますが、
バッテリーである以上いつかはダメになります。
だから耐用年数は5年と見ています。
3~5万の時計を6回買えば直ぐに30万になります。
これらの時計は使い捨てですが、
ロレックスのような時計は30年後でも価値があります。
そのように物の価値的な判断をしない人であれば
100円ショップの時計で十分だと思います。(馬鹿にしているのではありません。)
現場に出るときはロレックスなぞしていかないし、
G何某ですら勿体ないと思うので。

話はそれましたが、問題はデザインですよね。
こればかりは人それぞれですが、
名の通った時計で、ステンレス。
私なら全然問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

100均で探してみたのですが、
腕時計は売ってませんでした。
結局、家電量販店で写真のものとは違う1000円の時計を買いました。

ありがちな回答で

申し訳ナイが...

ダサイ人が着けていれば
200万円だろうと安っぽく見えるし

オシャレな人が着けていれば
2000円だろうが高級に見えるモノだ

ようはセンスの問題ね
    • 0
この回答へのお礼