プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元彼とよりを戻したいと考えています。

私は今留学中で、ここ来たばかりの時にすぐ彼と付き合い始めました。

しかし、私には日本に好きな人がいて、その人のことをずっと忘れられずにいました。

そのことを彼も理解してくれていたにも関わらず、私はやはり好きな人がいるのに付き合っているのはダメだと思い、別れを選択してしまいました。

私たちはお互いのことを知らないまま付き合い始めてしまったため、付き合っていた頃は正直楽しくなかったです。彼のこともあまり好きにはなれず。。。

でも、別れたあとのほうがたくさん連絡を取り合い、会っているうちに今度は私のほうが彼を好きになってしまいました。彼は何度かまた付き合えるチャンスを与えてくれていたのに、私はそのことに気付かずに、たくさん彼を傷つけてしまいました。私は日本にいる好きな人がもっと大事だと考えてしまい、彼を好きだという気持ちをどこかに隠そうとしていました。でも、今考えるととても後悔します。

私は自分勝手です。数日前、日本にいる好きな人にもう連絡するな、他に好きな人ができたと言われました。この瞬間、彼のところに戻らなきゃと思ってしまったのです。それですぐ彼へ好きだと伝えにいきましたが、自分で考えてもかなり矛盾しているなと思います(T_T)でも、好きな気持ちは本気で、彼を諦めることができません。しかし、気持ちを伝えるのが遅すぎました。既に彼の気持ちは遠くへ行ってしまったことも十分分かっています・・・連絡するなとも言われました。

彼と仲の良い先輩に相談したら、私は彼に大きな傷を与えた。だから二人がもっと話しあうことが大切だと言われました。しかし、今彼は私の話しに耳を傾けてくれません。自分の気持ちをもっと伝えたいけど、しつこくするのもよくないし・・・ほんとどうすればいいのか分からず、ツライです。

A 回答 (2件)

きっと他人から見ると、ひどいと思われてしまうかも知れませんが、わたしはあなたの気持ちが分かります。

わたしもかつて、同じような気持ちで悩みました。親友だと思っていた人に相談すると罵られ、今でも音信不通です。でも私は今、その時貫いた気持ちで幸せをつかみ、結婚しました。彼を沢山傷つけたこと以外は何の後悔もしていません。

手紙はどうですか?
会って話せないのであれば、一方的ですが、手紙なら、自分の思いをすべて書き伝えられると思います。
今の彼の心には、そう簡単には響かないかもしれませんが、彼への思いが本物であれば、待てますよね?
そして、少し時間をおいて、また彼に話をしたいと伝えてみてはどうですか?
今は確かに「しつこい」と思われても仕方ありません。
でも、このまま黙っているわけにはいかないと思うので・・・(あなたの気持ちの行き場が無いで・・・)なので、私は、今のあなたの気持ちだけはどんな手段にせよ伝えるべきだと思います。

好きなんだから仕方ない。好きな気持ちを止めることなんて、誰にも出来ません。
彼を信じて頑張ってくださいね。
    • 0

うーん・・・

ちょっと違う方面からになってしまいますが、留学というのは語学留学に行っているのですか?
そんな恋愛なんぞに心を奪われてばかりで果たして本分が果たせるのでしょうか。
留学って、高額な費用が必要ですよね。ご自分で支払っているのでしょうか。

日本の彼か、留学先の彼か、そんなことよりも本分を果たすほうが、いいと思いますよ。
留学先の恋愛関係の乱れは相当なものだと聞きます。言葉が通じない分閉鎖された狭い世界で
かなり密度の濃い人間関係になると聞いています。
恋をするのもいいけれど、大丈夫?と心配になってしまいます。

ちなみに私の彼も海外に1年間留学中です。
ずっと他に好きな人が出来ないか心配ではあります。
でそれで留学中に浮ついて、他の女性に心を移すような人なら、私は未練なくさよならします。
距離が離れただけで他の異性に簡単に心を移してしまうような人では・・・。
    • 0