プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人女性を今度浅草観光に連れて行くことになったのですが、私自身東京に生まれ育っておきながら、いまいち浅草などの下町のことがよく分かりません・・・。

来年、彼女がアメリカに帰ってしまうので、日本の思い出としてベタに浅草を回りたいのですが、
何かおススメの観光ルートはありますか?

ちなみに浅草でお参りの後、月島に行ってもんじゃを食べることは決まっています!

何かステキな案をお願いします!

A 回答 (2件)

私は大黒屋の天丼が大好きなのですが…


好みもありますよね(^_^;)
大黒屋の天丼は見た目ちょっと黒いのですが、味は油っぽくなくてとても美味しいです。

お店は伝法院通り(浅草公会堂近く)の柘植櫛屋さんで柘植櫛をプレゼントするのはどうでしょう?
また、アミューズミュージアム(二天門側)の屋上からの夜景は絶景です♪バーもありますので是非。
梅園のくずきりも美味しくて度々食べに行きます。

この回答への補足

昨日、浅草観光に行ってきました!
彼女たちに楽しんでもらえたようで、企画した側としてもホッとしております。

教えていただいた櫛屋さんでプレゼントをみんなで購入しました。

気に入って頂けたようでこちらで教えていただいて本当によかったです!
ありがとうございました。

補足日時:2010/12/06 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!!!

夜景はよいですね!!!
その案をぜひ取り入れたいと思います。

ちなみに、日本酒が大好きな大変お酒に強い女性なので、
バーはかなり喜ばれると思います。

ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/12/03 21:28

こんばんは



人力車とか
スキヤキ店とかてんぷらとかベタでいろいろありますけど

12橋めぐりはどうですか?
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。スキヤキはまさしく『ザ・日本』ですよね!

船に乗るのもよいですねぇ!(^^)!

できれば屋形船がよかったのですが、何せなかなかお高めなので
その点、クルーズだと手ごろで良いですね

ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/30 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!