痔になりやすい生活習慣とは?

太陽の体積は地球の体積の何倍か、わかる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

直径が109倍ですから体積は109×109×109=1295029

約130万倍
    • 25

「球」の体積の求め方は学校で習いましたよね。

地球と太陽の直径はWikipediaを調べればわかりますから自分で計算しましょう。
    • 11

太陽の大きさ(直径)は地球の大きさ(直径)の 109倍です。

(私は小学生の時に習いました)。

つまり、「長さ」が 109倍ということ。

だったら「体積」は何倍になるかな?
    • 13