プロが教えるわが家の防犯対策術!

度々、お世話になります。
仕事中に、眠くなってしまい、ついに、立ったまま寝てしまうという事が毎日のように続きます。電車でも、立ったままねたり。

なるべく睡眠時間を長めにしたり、休みのときはずっと寝たりしても、仕事中になると、眠くなってしまいます。

ただの睡眠不足なんでしょうか、それとも何かの病気?

A 回答 (4件)

病気の前段階かも知れませんね、未病とか言う奴かも・・


病院に行って相談して見て下さい
そう思いますね・・
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気とは、思っていなかったので、こんな事で病院なんてと思ってました。でも、TVでみて不安になりました。
質問してみてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 21:52

睡眠時無呼吸症候群でも


十分な睡眠が得られず、慢性的な睡眠不足状態になります
やはり病院にいって相談されると良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

眠いだけで、病気とは思ってませんでした。
でも、普通じゃないなと思ったのと、TVでみて、病気かなと思って、質問してみました。
よかったです。
みんなには、集中力がなさすぎと、言われてたけど、治るなら、病院いきます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 21:45

睡眠外来があるので行ってみては?


睡眠時無呼吸症候群の方には
この症状がありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マジですか!
睡眠外来とかあるんですね!
質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 22:20

その手の症状としては、ナルコレプシーが有名ですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%AB% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このサイトをみて、ちょっと恐くなりました。
眠くなる他に、脚のムズムズの病気があるなんて。私、これも就寝前に頻繁にあるんで、早めに気がつけてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!