プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年程前から飲食店経営のため賃貸契約してます。
恥ずかしい話ですが、経営状況が悪いのと家賃の催促や督促が全く無いのをいい事に、家賃を6ヶ月程滞納してます。
 今まで口頭での催促も全くなかったのですが、先日住居に管理している不動産会社の方が来ていきなり鍵を返せと言うのです。
 勿論、家賃滞納している自分が悪いのは当然ですが、突然でどうすればよいものかと困ってます。
 次の日に取りあえず手ぶらでは話しも聞いてくれないかと、しぼりだして一部支払い分を手に、10日後に1ヶ月分持ってくるので、せめて年内様子を見てもらえないかと頼んだのですが無理でした。
 信用が無いのは当たり前ですが、時期的に予約もあり、いつもよりは売上もみこめるので、せめて年内営業出来れば滞納分も少しは払えるかと思ったのですが 鍵を取り上げられ明日から営業しない様に言われ荷物を運ぶときに声を掛けるように言われました。
 いきなり収入も次の仕事もなく困っています。
 やはりあと少しでも営業する事は出来ないのでしょうか?

ちなみに賃貸契約を交わした10日後位に裁判所の方が訪ねてきてビルが競売にかかっていることを知りました。 契約時には何も聞いてませんでした。
 あとビルの入り口にある全店舗の案内のような看板ですが、それは管理会社の方で新しく変えるということだったのですが何度か催促したのですが3ヶ月経ってもそのままなので仕方なく自分でやりました。
 自分が悪いのですが、もしもう少し良い解決法があれば教えてください。
 文章が下手で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

ビルが競売に掛かっておる上に、家賃滞納を6ヶ月間もしていて、まだ、住み続け続ける解決法は全く皆無です。

現状のまま住み続けた場合には、管理会社などからではなく、直接、裁判所から、数日中にでも、質問者自身の現預金や財産差押えの強制執行がなされることになります。
生半可な考えが出来る時期でも全くありえません。今週中にでも強制執行されることも十分にあり得ることだと痛感し書かせて頂きました次第です。
    • 1
この回答へのお礼

早い回答有り難うございます、
参考にさせていただきます。
只、店舗として借りてるのであって居住はしていなのです。
営業をやり続けようとは考えては居ません。
いきなり閉店とするより飲み屋なので時期的にも売上が見込めるのと既に予約をいただいてるのを考えて年内で閉店と出来れば そちらの方が滞納分の支払いをいくらか出来るでしょうし、業者から借りている機器等の片付けもあるのでせめてひと月出来ればと思いまして
督促や口頭での通告などがなく突然言われ次の日にカギを返せでは何もできず、言えた立場ではないですが、それなら一か月前に言ってくれればと