単純作業、かつ実力主義じゃなく、合法で給料の高い仕事があれば教えてください。

代行運転は給料良いと聞きました。後パチンコ店員

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

知る限り



(1)バス運転手・・・10年勤続で800万。長く続ける人も多い

(2)ウェブデザイナー、大工などの専門職
若い時に数年、苦労して独立すれば月50万円以上も十分に可能。

(3)不動産関係(いわゆるカバチタレの世界)。グレーゾーンではあるが、需要はあるので
儲かってる人が多い。

(4)漁師・・・地方によるが、稼げる地域は稼げる。もちろんキツイ。


ほんとの意味での単純作業で高収入と言うのは殆ど無いと言える。
当たり前だと思うけど、低賃金で働いてくれる人が他にたくさんいるからです。

この回答への補足

ウェブデザイナーってーのに興味を持っているのですが、
つまりはホームページを作るものですよね?

僕ITに関する資格がまったく無いんですけど大丈夫ですか?

補足日時:2010/11/30 12:15
    • good
    • 52

私も猟師お勧めです。



中卒でもOKじゃないですか?
出来高払いのボーナスもあろうし。
漁のない時期は長期休暇だし。
朝早いのと、酒飲みになるのは覚悟ですが。

向き不向きありますがね。
    • good
    • 57

代行は時給が良いのですが稼働時間が短いため、あまりお金は貯まりません。


パチンコ店員も時給が良いのですが、毎日パチンコを打ちにくる馬鹿な客の相手をしないといけないので、プライドのある方には不適切かと思います。

フォークリフトの資格を持っていると意外とつぶしが効きます。
運送業、倉庫管理など時給950円以上が見込まれると思います。

学歴はさておき、資格は力になりますよ。
    • good
    • 33

代行はダメです。

コネがないときついが、原子力発電所の作業員。その昔、作業中被ばくして殉職された方は30代で1000万単位を余裕でもらっていたとか。自治体採用の現業系職種。
   
 
    • good
    • 34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実力主義で高卒でもOKな職種

やりたい業種や職種ないですし目標としては金稼げるならいいみたいなのが要因みたいなもんです
ちなみに金稼げるならいいやと思う理由は二つ、一つは家族を見返したい、私は世間一般に言うなら落ちこぼれで劣等感持っていたので家族との壁が出来てるのでそこらへんを壊したいのと二つ目に子供みたいな理由ですがシボレーコルベットを買いたいし維持し続けるようになりたいからです
漫画で一目惚れしてからはフェラーリやランボルギーニ見てもコルベット以上興奮すること無くなったので買って維持出来なくなり手放すのは嫌なのが理由です
好きなことと言うと漫画の話考えたりこんなのがあればいいなと考えたりすることと車が好きです
こんな私なんですけどやりたい業種も職種もなくて就職することできます?

Aベストアンサー

車が好きなら車の販売の営業とかどうですかね。
学歴関係なし、売れば売るほど収入に跳ね返ってきます。
それでも会社勤めだと高が知れてるから自分で車屋を作って売りまくれば収入は天井知らずですね。
車屋の社長がコルベット乗ってても誰も文句いいませんよね。
頑張ってください。

Q実力主義の職種や業種

今無免許金無しで就活中なんですけどやりたい業種や職種ないです
車が好きですけどやっぱり免許無いと厳しいですし取る為の金の当てが無いから就職してから取るとして今の私の希望は実力主義の会社、この一点だけ
ただ就活しているとかなりの理由が無いと厳しいのが現実です
車と漫画の話やこんな店あるといいなと考えたりするのが好きな私なんですけどどうしたらいいですか?
ちなみに起業とかはリーダーシップは無いし柄じゃないので無理です
中小企業リーマンくらいがちょうどいいと思ってます
後は水商売でもいいです
目的は金稼げる職になることなのでお願いします
一応馬鹿ですしかしやる気はエリートには負けません

Aベストアンサー

実力主義の制度って結構破綻してるんだよね。
20代から60代まで働くとして
勝ち続けるなんてまず無理だし、
成果報酬の分配の問題だけで
総額は対して増えたりしないから
負けたら取り分が大きく減るし
経営側は痛まないという便利制度。

車のディーラー、不動産関係は実力主義だけど
需要が微妙だから
今後どんどん需要が増える葬儀屋にでもなってみれば?

Q五大商社、実力主義?

単なる興味から来た質問なのですが、日本の五大商社は実力主義なのでしょうか?
Googleなどの外資系企業は実力主義で新人でも実力のある人は給料が高いイメージですが、五大商社はどうなのでしょう?
なんとなく、年功序列なイメージがあります。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

採用については 基本的に実力 ただし女子一般職を中心に多少のコネ有り
採用後7~8年 大卒なら30前までは ほぼ一律の扱い。
その後は、年功序列型プラス実力主義。例えば入社8年目で係長昇進が基本の会社でも 同期生全員が一斉に係長に昇進するのではなく、7年目でなる人 8年目の人 9年目にようやくなる人 と差が付きます。その係長職も 同時になったとしても 実力の差により 花形部門配属と 普通部門配属と差が付けられます。
その後も 少しづつ差が付き開いていきますが 年功序列的に見えても 基本的に実力です。ただし 有力コネ付きは平均並みに出世 なおコネというか派閥関係で昇進に差がつくこともあります。
大卒総合職同期100人入社として 係長には遅れても全員なれるとして 本社課長には50人もなれないし(しかもトップ選抜と並み昇進では課長になるのに3~5年の差がが付きます 最後の方の人はそれ以上の出世は無理です その時点で出世レースから脱落です) 本社部長は10人くらい そのうち取締役になれるのは同期で2~3人くらいでしょう。
出世レースから脱落した人は、途中で 実力に従い 支社 支店 営業所 出張所に配属され 営業現場なりでの実働要員となります(それぞれの部署で それなり肩書は付きます)。まれに 実力もないのに本社に残れる人もいますが ラインからは外れ部付部長とか○○役とかの権限のないスタッフ職となり いわゆる窓際族となります。
そして、会社に残れる人は幸せの部類で かなりの人は子会社・関連会社への出向や転籍といかたちで会社から出されしまいます。それも、実力に従い 経営陣として移るのか 上級管理職として移れるのか 単に再就職先を見つけてあげるくらいの取り扱いなのか そして行先の会社の規模にも 差が出てきます。
このように 華やかな表面とは裏腹に 出世競争は厳しいですよ。上に行けばいくほど 他人を追い落とそうという策略もありますし・・・
一流大学そして商社入社まではエリートとして育ってきただけに 30歳前後での選別開始で 落ちこぼれた人のショックは大きいようです。

採用については 基本的に実力 ただし女子一般職を中心に多少のコネ有り
採用後7~8年 大卒なら30前までは ほぼ一律の扱い。
その後は、年功序列型プラス実力主義。例えば入社8年目で係長昇進が基本の会社でも 同期生全員が一斉に係長に昇進するのではなく、7年目でなる人 8年目の人 9年目にようやくなる人 と差が付きます。その係長職も 同時になったとしても 実力の差により 花形部門配属と 普通部門配属と差が付けられます。
その後も 少しづつ差が付き開いていきますが 年功序列的に見え...続きを読む

Q年功序列の反対語は実力主義ですか?

年功序列の反対語は実力主義ですか?

Aベストアンサー

「年功序列」の対になるのは、「成果主義」です。
実力主義でも大筋は間違っていないです。

Q企業の研究職は実力主義でしょうか?

理系の大学院を修了し、企業の研究職、特に製薬会社に就職しようと考えています。そこで企業の研究職の雰囲気を知りたいと思い、質問させていただきました。企業の研究職は、実力主義で昇進・昇給が決まり、現場はぴりぴりしているんでしょうか?個人的には、少しゆっくりと研究に没頭したいと思っているのですが…。また、自分のやりたい研究を行っている部署に配属してもらえるんでしょうか(あまり希望していない研究を任されることも普通にあるんでしょうか)?最後に、研究以外の、例えば事務的な業務に時間を割かれることはかなりあるんでしょうか?

Aベストアンサー

製薬企業で研究職をやっている者です。
業界によって異なる部分もあると思いますが、とりあえず、
製薬の研究職はどんな感じか、という話をさせていただきます。

>企業の研究職は、実力主義で昇進・昇給が決まり、
>現場はぴりぴりしているんでしょうか?

医薬品の研究は、自分の関わった製品が一生のうちで1つでも
上市できればラッキーだ、といった世界です。
はっきりと差のつく成果など簡単に出るものではありません。
ですので、急進的な成果主義が導入されているわけではありません。
基本的に若いうちは同期間で給与に大きな差がつくことは無いです。
もちろん、長い目で見れば昇進には関係すると思いますが、
それはどの企業・職種でも同じことでしょう。

>少しゆっくりと研究に没頭したいと思っているのですが

これはいけません。企業では大学よりも「時間」を意識することが、
多くなると思います。他の部門との兼ね合いもありますし、
のんびりやっているわけにはいきません。

>また、自分のやりたい研究を行っている部署に配属して
>もらえるんでしょうか
>(あまり希望していない研究を任されることも普通に
>あるんでしょうか)?

あなたの「やりたい研究」の許容範囲によります。
「生物系の研究がやりたい」という場合、化学系の研究所に
配属されるということは、まあ無いでしょう。おそらく。
しかし、よりスペシフィックな「癌の研究がしたい」
などの希望は、ほとんど通らないと考えてください。
もちろん企業でその領域しか研究していないなら別ですが。

これは私感ですが、特定の病気に興味がある人は、
企業ではなく大学で研究すべきだと思います。特定の病気ではなく、
「医薬品に興味がある」という人に企業は向いていると思います。

>最後に、研究以外の、例えば事務的な業務に時間を
>割かれることはかなりあるんでしょうか?

企業の研究職では報告書の作成が大きなウェートを占めます。
それを事務的な業務と捉えるか、研究と捉えるか次第です。
実験するだけが研究ではないと思いますよ。

製薬企業で研究職をやっている者です。
業界によって異なる部分もあると思いますが、とりあえず、
製薬の研究職はどんな感じか、という話をさせていただきます。

>企業の研究職は、実力主義で昇進・昇給が決まり、
>現場はぴりぴりしているんでしょうか?

医薬品の研究は、自分の関わった製品が一生のうちで1つでも
上市できればラッキーだ、といった世界です。
はっきりと差のつく成果など簡単に出るものではありません。
ですので、急進的な成果主義が導入されているわけではありません。
基本...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報