単純作業、かつ実力主義じゃなく、合法で給料の高い仕事があれば教えてください。

代行運転は給料良いと聞きました。後パチンコ店員

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

知る限り



(1)バス運転手・・・10年勤続で800万。長く続ける人も多い

(2)ウェブデザイナー、大工などの専門職
若い時に数年、苦労して独立すれば月50万円以上も十分に可能。

(3)不動産関係(いわゆるカバチタレの世界)。グレーゾーンではあるが、需要はあるので
儲かってる人が多い。

(4)漁師・・・地方によるが、稼げる地域は稼げる。もちろんキツイ。


ほんとの意味での単純作業で高収入と言うのは殆ど無いと言える。
当たり前だと思うけど、低賃金で働いてくれる人が他にたくさんいるからです。

この回答への補足

ウェブデザイナーってーのに興味を持っているのですが、
つまりはホームページを作るものですよね?

僕ITに関する資格がまったく無いんですけど大丈夫ですか?

補足日時:2010/11/30 12:15
    • good
    • 53

私も猟師お勧めです。



中卒でもOKじゃないですか?
出来高払いのボーナスもあろうし。
漁のない時期は長期休暇だし。
朝早いのと、酒飲みになるのは覚悟ですが。

向き不向きありますがね。
    • good
    • 57

代行は時給が良いのですが稼働時間が短いため、あまりお金は貯まりません。


パチンコ店員も時給が良いのですが、毎日パチンコを打ちにくる馬鹿な客の相手をしないといけないので、プライドのある方には不適切かと思います。

フォークリフトの資格を持っていると意外とつぶしが効きます。
運送業、倉庫管理など時給950円以上が見込まれると思います。

学歴はさておき、資格は力になりますよ。
    • good
    • 34

代行はダメです。

コネがないときついが、原子力発電所の作業員。その昔、作業中被ばくして殉職された方は30代で1000万単位を余裕でもらっていたとか。自治体採用の現業系職種。
   
 
    • good
    • 36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q高学歴の集団の企業のほうが学歴不問の企業より成長するのですか?

高学歴(一流大学)の集団の企業のほうが
学歴不問(中卒、高卒)の企業より成長するのですか?
(他の条件が同じな場合(業種、人数、etc))

Aベストアンサー

その企業で働く人材や一人一人の意識や能力によります。
はっきり言うと学歴は微弱な差にしかなりません。

というのをある大企業の社長さんが言っていました。

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q学歴不問の会社で性格検査に落ちた理由

大手の会社2つで落ちました。1つは印刷会社でデザイン学科の学生の採用実績があります。もう一方はデザイナー職を募集している会社で学歴不問と聞きました。しかし性格検査で落ちました。
ライスケールに気をつけ、会社で求められる人間を意識してできる限り正直に答えました。
試験は4月の説明会で行われたので原因は応募人数が多すぎて学歴で足きりされたからと思っています。心当たりが合ったら原因と対策を教えてください。

Aベストアンサー

採用基準に満たなかっただけです
性格試験はかなり詳細な人間性が出ます
性格の特性から適職まで全て出ます
その結果が欲しい人材じゃなかったのでしょう
会社が求める人物像に合わせた回答をしても、自分の素の人間性は反映されてしまいます
嘘をつけばつくだけ矛盾が増え、検査結果の信頼度は下がります
企業によって何を重視するかも違うので、受かるかどうかは運でしかありません

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Qやはり経験不問・資格不問などと書いていても経験・資格がないと雇わないのでしょうか?

21歳でフリーターをしている者です
定職に就こうと思い、半年ほど前から仕事を探しています。現在6~7社ほど受けて全て不採用くらってます。面接は自分ではきちんとこなしているつもりですが来るのは不採用通知ばかり
これはやはり経歴で判断してるところが大きい気がしてなりません。経験・資格不問などと書いているくせに。だったら最初から経験・資格要と書いておけば良いじゃないですか
そもそもどこも雇ってくれないのにどうやって経験を積めと?社会の不合理さに怒りを感じます

Aベストアンサー

以前に面接担当をしたことがあります。
全ての会社にあてはまるかは別として経験談で解答します。

同じ印象を持つ2人がいた場合には「経験・資格」の差で決まります。
「経験・資格不問」で募集しても「経験者、資格保有者お断り」で
はありませんので、当然「経験者、資格保有者」が応募することもあります。

mecoonさんはフリーターでニートではないのですから、
今までのバイトの経験がいかせるような業種をさがしたらいかがですか?
バイト暦も十分な経験とみなされます。

全くの未経験の場合には、通信講座などで関連した資格をとるとか、
本で勉強したことをアピールするなども良いかと思います。

「経験・資格がないと」ことは大きなハンデです。
でも怒りを感じているだけでは何も生まれないので
やれるだけのことはやったほうがよいでしょう。

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q新入社員が高学歴ばかり。皆さんの会社も学歴採用ですか?

こんにちは。
私は20代の会社員です。

うちの会社は上場しているとはいえ、100名以下の小さな会社です。
創業してから結構年数が経ちますが、ここ最近になって毎年新卒を
採用(1桁ぐらいの人数)するようになったみたいです。

しかし、入ってくるのはやたら高学歴が多く、どうやらうちの会社は
大学名だけで選んでるのでは? と思えて将来が少し心配です。

採用される人の半分が東大です。
次に京大・慶応・早稲田・上智で占められていて、私のような
3流大卒の人が入ってこないので、少し寂しい気もします^^;

仕事上、出身大学がどうのなんてことは聞かれもしませんし
大学名が直接役に立つことは業務では社員皆ないと思います。

皆さんの会社の人事採用担当者も、学歴重視でしょうか?
やっぱり、最低限何か安心感があってのことなのでしょうか。
新卒以外の人も皆、頭の良いといわれる大学出がおおいです。

Aベストアンサー

高学歴がたくさんいる職場で働いている派遣社員です。
私は三流大です。
職場は下手すると院卒東大、京大しかいないところも。

既に皆さんが仰るように 大はずれが少ないです
企業は利益重視ですから尚更。

知人に高学歴の人がいない、その環境を知らなかったものにとって
そりゃ驚くほど超優秀です。
特に東大、京大卒
センスの良さと必死の努力だけじゃ入れない、あれは才能なんだと思いました。

持っている引き出しとツールが圧倒的に違います。
そして引き出しとツールを有効に使う
 先見の目、状況判断、推測、場合分け、可能性、退却時期等
努力家であり上昇志向であるため 問題解決に全力尽くす
回転、キレ、集中力も凄まじく、全く違いますし。

例えばデータを分析するのに
エクセル使ってただ合計、累計、平均とるだけじゃ 違うでしょう・・・
実際、やってしまう人 たくさんみてきましたが
この会社 大丈夫なのかなって思いました。

高学歴の方たち(特に理系)は
絶対 そのようなことはしませんし思いも付かないでしょう。

自分の持てる中のツールを使いまくって判断し、最良の回答、決断を出そうとします。

※極一部、勉強オタク、勉強マニアのみで
 的はずれでやっかいもの扱いの方もおりますが・・・例外的。
 そして 一部、一流大でなくとも出来る方いらっしゃいますが
 ポイントとしては努力家であり本質を見極める目をもっています。

~繰り返しますが企業は利益重視です そこがポイント~

高学歴がたくさんいる職場で働いている派遣社員です。
私は三流大です。
職場は下手すると院卒東大、京大しかいないところも。

既に皆さんが仰るように 大はずれが少ないです
企業は利益重視ですから尚更。

知人に高学歴の人がいない、その環境を知らなかったものにとって
そりゃ驚くほど超優秀です。
特に東大、京大卒
センスの良さと必死の努力だけじゃ入れない、あれは才能なんだと思いました。

持っている引き出しとツールが圧倒的に違います。
そして引き出しとツールを有効に使う
 先見...続きを読む

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q学歴不問って。。

こんにちは☆
最近思ったことなんですが求人募集のページをみていて「学歴不問」の文字を見つけました。
ちょっと説明するのが難しいんですが、例えば高卒の人と大卒の人だったらやっぱり大卒の人の方が有利になりますか??それとも学歴は一切見ないということなんでしょうか??
何も分からないので教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

総務として働いており、採用の仕事もしております。
参考までに私の会社のことを申し上げます。

求人募集にも2種類あり、新卒採用と中途(既卒)採用があります。

新卒採用の場合でも、学歴不問とは記載しますが、同じレベルだが、1人しかわくが残っていないというときは、大卒を採用します。
何故なら、大卒の方が、高卒より4年分、経験があるからです。学問だけでなく、アルバイトや生活を含めた人生経験が、より多くあるからです。
しかし、最後の一人を決められずに学歴に天秤をかけるということは、ほとんどありません。ほとんどの場合、面接での審査で採用が決定します。

中途(既卒)採用の場合ですと、学歴不問は、本当に不問です。
応募するまでに、「どんな仕事をしてきたか」「どんなことができるか」「どんなことがやりたいか」を重視します。

ご参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報