1~2年ぐらい前のナイキのCMで、ガンジーとかの、昔の偉大な人物の映像が流れているところに、
「天才は昔から天才だとは言われない。(認められないものだ。)変なヤツだと言われる。自分を信じて、やりたいようにやれ。」
というようなことが文字で出てくるCMがあったと思います。

このCM、大好きだったのですが、あまり見ないうちにやらなくなってしまいました。3回ぐらいしか見てなかった・・・。

このCMについて、少しでも覚えている方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
今でも印象に残っているくらい感動したCMでした。

A 回答 (3件)

これって確かにNIKEでした?

Appleでなくて?
ちなみにAppleでは「クレイジーな人たちへ」というCMを昔やってて、これにもガンジーとか、アインシュタインとかジョン・レノンとか出てましたけど。
こちらは本にもなってますよ。
もし見当違いの答えだったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これですよ、これ。
しかしよく分かりましたね。私の説明、全然違ってたみたいで・・・。
そういえば、ジョンレノンも出てましたね。思い出してきました。
本になってるみたいなので、さっそく購入したいと思います。

自分が世界を変えられると
本気で信じる人たちこそが、
本当に世界を変えているのだから.

この最後のセリフにしびれたのでした。

たぶんアップルコンピュータの「Think Different」キャンペーンのCMです。

最近、CMはありませんがMACエクスポなどのイベントでは大きくポスターが貼られたりしていますね。日本人では黒沢明監督などが取り上げられていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の見当違いの質問文でも、良いように理解して教えてくれる人がいる。
なんだかうれしいです。
疑問が解けて、すっきりしました。

それはきっと Apple の宣伝だと思いますよ。

「変人と呼ばれた人たちが世界を変えてきた。」
でしたっけ?

そうそう、そうですよねぇ。出るクイはうたれるもんです。
僕はそれでも出ていたい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
CMにしびれるあまり、何のCMか全然分かってなかったようで・・・。
これって、CM制作者側からすると、ある意味失敗といえるのでしょうか。

出る杭は打たれる。
私もそれでも出ていたい。