1~2年ぐらい前のナイキのCMで、ガンジーとかの、昔の偉大な人物の映像が流れているところに、
「天才は昔から天才だとは言われない。(認められないものだ。)変なヤツだと言われる。自分を信じて、やりたいようにやれ。」
というようなことが文字で出てくるCMがあったと思います。

このCM、大好きだったのですが、あまり見ないうちにやらなくなってしまいました。3回ぐらいしか見てなかった・・・。

このCMについて、少しでも覚えている方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
今でも印象に残っているくらい感動したCMでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これって確かにNIKEでした?


Appleでなくて?
ちなみにAppleでは「クレイジーな人たちへ」というCMを昔やってて、これにもガンジーとか、アインシュタインとかジョン・レノンとか出てましたけど。
こちらは本にもなってますよ。
もし見当違いの答えだったらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これですよ、これ。
しかしよく分かりましたね。私の説明、全然違ってたみたいで・・・。
そういえば、ジョンレノンも出てましたね。思い出してきました。
本になってるみたいなので、さっそく購入したいと思います。

自分が世界を変えられると
本気で信じる人たちこそが、
本当に世界を変えているのだから.

この最後のセリフにしびれたのでした。

お礼日時:2001/04/14 22:47

たぶんアップルコンピュータの「Think Different」キャンペーンのCMです。

最近、CMはありませんがMACエクスポなどのイベントでは大きくポスターが貼られたりしていますね。日本人では黒沢明監督などが取り上げられていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の見当違いの質問文でも、良いように理解して教えてくれる人がいる。
なんだかうれしいです。
疑問が解けて、すっきりしました。

お礼日時:2001/04/14 22:55

それはきっと Apple の宣伝だと思いますよ。



「変人と呼ばれた人たちが世界を変えてきた。」
でしたっけ?

そうそう、そうですよねぇ。出るクイはうたれるもんです。
僕はそれでも出ていたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
CMにしびれるあまり、何のCMか全然分かってなかったようで・・・。
これって、CM制作者側からすると、ある意味失敗といえるのでしょうか。

出る杭は打たれる。
私もそれでも出ていたい。

お礼日時:2001/04/14 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニバンや乗用車に無意味なインチアップ。

ミニバンや乗用車に無意味なインチアップ。
ブレーキでかくしないでホイールだけアップ(笑)。
ホイールスカスカ(爆笑)。
さらにヘンテコなエアロ? か、あれ!?
旧車に飾りゴテゴテ。
とっても変だよね!
変だと思いませんか?

Aベストアンサー

俺もomega1952さんに同感です。

本人はかっこいいと思っているからわざわざ
お金をだして交換しているんでしょうけど、
そもそもミニバンや乗用車なんてどういじっ
てもかっこ悪いですからね(^^)

ま、かっこ悪い車とはいえ少しでもかっこよ
くみせたいと思っているのではないでしょう
か。

Q昔感動したCMなんですが、どこのCMか教えてください

昔、感動したCMなんですが、耳の聞こえない彼女に、彼氏が最後の別れ(だったかはよくわからないんですが)を伝えるために携帯電話で、メールを送り、それを見た彼女が、駅のホームまできて、見送る(別れる?だったかも??)というような内容です。

昔のことなんで、もしかしたら上に書いた内容が少し間違っているかもしれません(駅のホームじゃない、とか)が、耳の聞こえない女性と、携帯電話のメールは出てきたはずです。

いつごろやっていたCMで、このとき出てきた携帯電話の機種とメーカー、あと、できれば、このCMが公開されているホームページなどあったら教えてください。

詳しい人よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

2003年の1月頃に放映されていたAUの企業CMだと思います。
大森南朋さんと忍足亜希子さんの出演で、曲は中森明菜さんの「瑠璃色の地球」でした。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/4760/page027.html#

Qミニバン

ミニバン
 ミニバン(レジアス)に乗っています。タイヤの購入を考えています。215/70R15 のサイズですが,このサイズでしたら ミニバンに装着可能でしょうか。
 ミニバン専用のタイヤはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

ミニバン専用タイヤは 内側 外側で 固さを変えてあり 重心が高い重量の多いミニバンを
上手にいなしてくれます。

TOYOトランパスでしょう
MP4と サイレント系のLuが有ります

その他 ヨコハマの グランドマップも良いかと思います。

BS、ダンロップはミニバン用タイヤは イマイチと感じます。

普通のラジアルでも 使えますが 使い込めば 専用タイヤの方が 威力を発揮してくれます。
(安定した走りを受けられる 運転が楽になる)
やはり 餅屋は餅屋で ミニバン及びRV専用を 強くお勧めします。

Q昔の公共広告機構のCMで、(25年くらい前だと思います)バケツの中に捨て猫がいるCMってご存知ないで

昔の公共広告機構のCMで、(25年くらい前だと思います)バケツの中に捨て猫がいるCMってご存知ないでしょうか?
確かバイオリンらしき音がバックで流れていました。

Aベストアンサー

これですか?
https://youtu.be/teMzmiVbBGQ

Qなぜミニバンは叩かれるのか

インターネットを閲覧すると、ミニバンが叩かれているのが目につきます。これほどまでに叩かれるには、それなりの理由があるのかもしれません。あるいは偏見かもしれません。私にはミニバンがよいのかどうかはよくわかりません。

【Q-1】 ミニバンの長所はなんでしょうか?

【Q-2】 ミニバンの短所はなんでしょうか?

【Q-3】 なぜミニバンは叩かれるのでしょうか?

【Q-4】 理想的なミニバンとはどういうものでしょうか?

【Q-5】 今後もミニバンは売れ続けるのでしょうか?

【Q-6】 あなたはミニバンがお好きですか?

 以上、よろしくお答え願います。

Aベストアンサー

凄いミニバンに対する反応ですね。ここで提案ですが
(1)ミニバンはなぜ叩かれるのか?に続き

(2)セダンはなぜ売れないのか?
 例 おっさんくさい
(3)スポーツカーはなぜ叩かれるのか?
 例 サーキットに行かない所有者は無駄です。
   運転がうまくなったと錯覚している人が多い。本当は車の性能が   いいだけ。 
(4)軽自動車とコンパクトカーはなぜ売れるのか?  
 例 維持費が安いから
 例 これで必要十分だから。
(5)MTはなぜ無くなったのか?
 例 ATは楽だから
 例 そもそもAT限定免許だからW

など質問してみては?全てが見えてくるかもしれませんよ。
今日1ヶ月点検でオイル交換に行ってきましたが自分の気に入った車ならば何でもいいと思います。小型車ですがMTですので楽しいですよ。

Q小堺さんの昔のCMだと思うのですが

もう20年以上前だと思いますが、なんかのCMで
男性タレントが隣にいる女の子にソフトクリームを顔にぶつけられ、
それを謝りながらなめられるというものがあったかと思います。
これにはバリエーションがもう一つぐらいあったかと思います。
そこで質問なんですが、
男性タレントは小堺一機さん?
動画で見れるサイトはありますか?
以上ご存じの方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お礼ありがとうございました。
お礼文に書いてあった動画サイトで検索してみたところ・・・ありました!
試しに「シチズン」で検索したらいちばん上に表示された、1分30秒の動画です。
シチズンの昔のCMがいくつか一緒になった動画で、最後にご質問の内容のCMが!
やっぱり商品名は「ジャンクション」、男性タレントは小堺さんでした。
どうぞ検索してご覧ください。
※お礼文にあった動画サイトのURLを貼ることは、教えてgooの禁止事項である著作権侵害の可能性があるので、すみませんが直接のURLの表示は控えさせていただきます。

Qミニバンの高級車といえば?

ミニバンの高級車といえば何が思いつきますか?

ミーハーな意見ですが、皆が高級車だな、と思えるミニバンを購入しようと考えております。

既にミニバンという時点で、「高級車のミニバンなんて無いよ」という意見もあるかと思いますが、一番高級なミニバンとは何が思いつくでしょうか?

Aベストアンサー

アルファード・ロイヤルラウンジ
本体787万~910万のハイブリッドまであり4シーターのみ


エルグランド・VIP
本体750万~
2列4シーターと3列仕様がある!

ともにミニバンベースで700万超えてますからある意味クラウンやシーマより高級?

http://mobile.autoc-one.jp/nissan/elgrand/report-1094455/

QツバキのCMの宣伝費は1本当たりだと何円ぐらい?

カテ違いかもしれませんが
資生堂のツバキのCMを見ていると、こんなに大物女優を使っていくらかかっているんだと思います
で、商品1本辺りどれくらいの宣伝費がかかっているのでしょう?

Aベストアンサー

出演料自体は、数百万円から、せいぜい1千万円くらいでは。CMは拘束時間短いですから、ただ、繰り返し放送されるので、宣伝効果は大きいです。

それより、ダイハツミライースのCMとか、トヨタのドラモンの広告の方が、はるかに高いでしょ言う。

ブルース、ウィルス 一人で、1億円は、もらっているのでは?。

Qやっぱり、セダンでスキー場やキャンプ場や海水浴は変でしょうか?

2シーターのクルマ(E85)に乗っていますが、買い物や通勤用に2台目のクルマ購入を考えています。

BMW320(E46)を考えているのですが、
冬にはスキー場に数回行きたいし、夏にキャンプ場や海水浴に行きたいとも思います。
主要用途が街乗りですし、多くても2名までで後席は使いません。
ですから、年に10日程度のためにSUV(E83)やミニバンを買うほどではないかと思ってます。

維持費も分かってますし、雪道は慣れてます。荷物の積載量も問題なしです。
ただ、ちょっと人目が気になるもので・・やっぱり浮きますか?
思い起こせば、ミニバンばっかりのような気がするので・・・

やっぱり、セダンでスキー場やキャンプ場や海水浴は変でしょうか?
セダンで行ったことのある方や見かけた方はどう思いますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
スキー場やキャンプ場に頻繁に行くならともかく
その為に一番に欲しい車を諦める必要はないと思いますよ。

わたしは毎年何度も海やスキー場やキャンプ場に行きますが
セダン車で来ている人だってたくさんいます。
別段おかしいと思ったこともありません。
今は家族も増え、車は買い換えましたが
過去わたしはセダン車で何度もスノボに行きました。
そのことで特に気にしたことはありませんでした。

人目を気にするよりも、欲しい車を買った方が
愛着もわくと思いますよ~^^

QナイキジャパンのCM

「いつか遊びがモノをいう」っていうCMがありますよね?
そのCMの中で、ロナウジーニョに似た人が柱の間をドリブルで交わして走る場面があるんですけど、その彼の脇に「マルディーニ」って書いてある理由が分かりません。
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

再度投稿です。

あれは柱がマルディーニで、ロナウジーニョにドリブルでかわされている、というシーンなのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング