プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MTBって言うのか前輪と後輪に人が立てる太い棒がある、良くテレビとかでU字型の台の上とかでポンポン跳ねてるタイプの赤い自転車をリサイクルショップにて購入したのですが
asyuraって書いてあるけど何処のメーカーなのかそもそもちゃんとした物なのかすら判りません;
後、後輪ブレーキをかけると前が、前ブレーキをかけると後輪がロックされるのですがこれは治せるのでしょうか?;
ちゃんと(?)ハンドルはくるくる回るのですがちゃんとした物じゃないなら頑張ってポンポン跳ねてみたら強度不足とかで空中分解とかされても困るので;;
判る方がいましたらのんびり教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

BMXですね。


アシュラ。日本のARES(アレス、アーレス)と言うメーカーの物です。
いいものですよ。強度も申し分ないと思います。
世界戦にも出場しています。
ブレーキは競技用なので左右逆になっています。普通に戻しちゃうとカッコ悪いです。
「BMX」で検索するとかなりヒットするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじくへんとうありがとうございます。
そしておなじくひらがなばかりでよみにくいこととおそくなりましてすみません;
アレフはしってても(w)あれすってメーカーはしりませんでしたが せかいせんにもでてるようなめーかーものだとはおもってませんでした;
ブレーキはさゆうぎゃくなのがふつうってのもまったくしらなくて;;そこらのじてんしゃやまわっていじってみてもどこのみせのBMX(?)もブレーキふつうだったので、これがおかしいんだとおもってました;;
カッコわるくするのもいやなのでそのままなれてんみようとおもってます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/27 15:18

わたしはBMXはやったことないんですが、いいですねえ、そんないいものをリサイクルショップで発掘するとは。


物は確かです。前のライダーがよっぽどひどい扱いをしてない限り、簡単に壊れるものではないようです。
ブレーキが左右逆なのは、レバーのタイプによっては簡単にできるのですが、実物を見てみないとわからないですねえ。でも、入れ替えなくてもいつも乗っているとすぐ慣れると思いますよ。
私はロードもMTBも左前です。こっちの方が世界標準なんで、左を前にしたほうがワイヤーがスムーズになるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へんとうありがとうございます。
おれいがおそくなってすみません;おまけにひらがなだけですごくよみにくいこともかさねてすみませんー;;(いまつかっているPCなぜかへんかんできないんです;)
あれはMTBじゃなくてBMXだったのですね;なにかおかしいなーとはじぶんでもおもっていたのでいちおう(?)とはつけたのですが;
MTBでけんさくしてたからぜんぜんでてこなくて、「あーもしかしてへんなものをかってしまったかーー」とおもっていましたがおかげさまであんしんしましたw
ものはサビてはいますがのりまわしていたってかんじはないのであんしんしてのれそうです。
ひだりまえのブレーキがせかいひょうじゅんだったっていうのもはつみみでした;これだけたくさんかんちがいしてるとちょとはずかしいですな;;
ともかくおおしえくださってありがとうございました!ブレーキはせかいひょうじゅんでなれてみるつもりですw(うぅ;やっぱりよみにくいなぁ;すみませんー;;)

お礼日時:2003/08/27 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!