プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の誕生日プレゼントに強度がある腕時計を探しています。

父は建設業の職人で、溶接などをするため
火花が飛びやすかったり、硬いものに当ったりする回数が
人より多いように思います。

やはり火花に強い腕時計はないでしょうか。。

いつも見た目重視で時計を選んでしまうため
強度の強い時計が全く分かりません。。

何かお勧めはがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

セイコー5スポーツ


頑丈です。

ラバーベルト
http://item.rakuten.co.jp/vanilla-vague/snzd29j1/
金属ベルト
http://item.rakuten.co.jp/celeb10/33119/

色々なバリエーションが有るので探してみてください。
機械式なので、ノイズには強いでしょう。(帯磁はしますが)
    • good
    • 0

強度で言えばGショックでしょう。



でも溶接するときは革手をつけるので手首まで隠れる筈なので火花とか直接当たることはないと思いますよ。

あと強度で言えばチタンは硬くもないしどちらと言えば柔らかい物質なので・・・腐食には強いけど

金属製に拘らなければGショックが良いんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

こんにちは



チタンのGショックとかが良いような気がします
ただ、ゴテゴテしていますよね

こういうほうが無難でしょうか
http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532841.html
一番注意するのは温度変化ですね
バンドとかは交換すれば良いですが
ケースとかガラス(風防)が痛みやすいですので
サファイヤガラスにはしたほうがいいと思います
    • good
    • 0

父がラドーのダイヤスター ジ・オリジナルをしていますが、スクラッチプルーフのハードメタル+サファイヤガラスは何年経っても傷が付かずにきれいなままです。

いかがでしょうか。
http://www.udedokei.com/rado/rado_the_original.h …
http://www.udedokei.com/rado/index.html
    • good
    • 0

私も同様の理由から時計を探した事が有ります。



量販店等ではなく、時計の専門店で事情を話して探して貰った所、店主が「これなら大丈夫だ。保証するよ。」と一点を出して来てくれました。

値段は2~3万程度の決して高い物では有りませんでしたが、店主の言葉通り購入後十数年、一度も故障・不具合有りません。

時計を専門とする方がいらっしゃる店で、相談されるのが一番確実かと思います。
    • good
    • 1

ケースやメタルバンドの素材がチタン製のを選べばいいのでは?


それでも、ぶつければ傷は付きますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!