プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家出男・家出女の原型なのですが、大きな家に住んでいる人がいて、まるでホームレスのように、その家に泊まって生活をしているような人がいます。親たちもとくに反対しているのかどうか分からないのですが、何日経っても、その人たちが、自分の家に帰らないそうです。もちろん、私はその問題には関わっていませんが、以前こんな話をOさんから聞いたことがあります。「泣くと商品がもらえるよ」とかNさんも「40万のポイントを買わないか?」など、贅沢な暮らしなのかどうか疑問ですが、うわさ話とは思えない詐欺まがいの内容のものを、口伝えと手紙で知りました。もちろん、怖かったので、流してしまいましたが、その人たちは、かなり話し方が変でした。だますというより、何かの宗教にこっているようなそんな感覚に陥りました。これって、何かの宗教の勧誘だったのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは

家に帰るよりそこに共同生活でも住むほうが居心地が良いであろうことはまちがいありません。

しかしながら、生活するにはそれなりに資金がいるので、怪しげな活動にいそしむことにもなるでしょうし、その根拠に怪しげな思想を掲げることもあるでしょう。

関わらないことで人畜無害なら放置、暖かい目で流してあげることです。

生活に干渉してくるなら警察にでも届けて注意を促しておくことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そのようにします。